▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【女子に聞いた!】最高のクリスマスデート。今までで一番思い出に残っているのは?

【女子に聞いた!】最高のクリスマスデート。今までで一番思い出に残っているのは?

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

クリスマスはもうすぐそこ。恋人や気になる人とのデートを控え、プランを決めあぐねているなら先人に学べ! 女の子たちから「今までで一番思い出に残っているクリスマスデート」エピソードを収集。参考になるデートがたくさん届きました!

  

初クリスマスならあえて定番デートで
しっかり盛り上げろ!

「彼が“彼女と行くのが夢だった”という定番のイルミネーションスポットへ。日帰りで行くには少し遠く、さらにクリスマスで混んでいるのに彼が車を出してくれて、感動! 景色がとても綺麗で忘れられない思い出になりました」(20歳・学生)

イルミネーションを観ながら、たくさん話して、写真を撮って…。とても素敵なクリスマスプレゼントになりました」(17歳・学生)

「クリスマスディズニー! 待ち時間含め、何から何まで楽しかった…」(25歳・会社員)

奇をてらう必要なし! クリスマスらしいデートスポットをチョイスすれば間違いない。車を出したり、写真を撮ったり、楽しそうなことにしっかり労力を割くのがポイント。ムードをしっかり味わおう。

  

おうちデートはリラックスしつつも
いつもと違う特別感を

「コロナ禍でもあるので去年は家デートでした。ちょっとでも雰囲気を出すため、部屋を飾り付けして、サンタのコスプレもした。いい思い出になりました」(20歳・学生)

「私が食べたいケーキを予約して、夕飯も私が食べたいものを予約。”私がやりたい”ことに全部つきあってくれた!」(21歳・学生)

家でクリスマスを過ごす場合、特にケーキが思い出に残りやすいよう。特別なものを予約したり、手作りしたりしてみよう。「サンタの帽子をかぶったのが楽しかった」(27歳・会社員)とのことなので、小道具を準備したりドレスコードを決めたりしていつもの家デートと差をつけて!


  

ふたりならではの
デートプランも楽しい

「一緒にクリスマスケーキを作った! 普段料理には全く興味のない彼ですが、お菓子作りが好きな私に合わせて1日を過ごしてくれました。一緒にデコレーションでわいわい盛り上がるの、おすすめ!」(25歳・看護師)

「地方の大学で出会った、地元が同じ恋人と一緒に帰省するというクリスマスイブ! 楽しかったです」(23歳・学生)

お互いの好きなことや共通点を生かしたデートも楽しい。地元に帰省がてら旅行したり、相手の好きなことを一緒にやったり、ちょっと大人な場所選びをしたり…。「ふたりだけの」思い出になりそうなシチュエーションがあれば積極的に採用していく! つきあって2年目以降のクリスマスにおすすめ。

また、こんなドラマチックなエピソードを送ってくれた人も。

「大学受験の塾が一緒だった恋人との、初デートがクリスマス。一緒に塾を抜け出してイルミネーションを見に行ったのは、最高でした!」(23歳・会社員)


   

デートのアイディアに!
クリスマス以外の「最高のデート」

最後に、クリスマスではないけれど心に残っている最高のデート情報を。クリスマスにも使えそう。

体験できるデートは記憶に残る! うどん作り、香水作り、水族館や動物園で餌やりとかおすすめです!」(21歳・学生)

「それぞれの趣味の聖地巡礼を一緒にしました!」(23歳・学生)

「デートおわりに車で家まで送ってくれたとき、“帰りたくない…”と言ったら、どこまででも車を走らせてくれた夜のことは、ずっと覚えている」(23歳・会社員)

行き先にこだわるだけではなく、相手の気持ちをくんだプランにすると◎。ふたりにとって「最高のクリスマスデート」にするために、これから2週間しっかり準備をしよう!

次回は読者から寄せられた「最悪のクリスマスデート」。やりがちなミスから、ありえない話まで…。デート計画が終わったら、次回を読んで、気を引き締めよう。

   

Text:Miki Higashi Illustrations:zzz

東美希

東美希

ライター

読み物系の記事をよく書きます。恋愛、お仕事、メンタルヘルスなど。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼