▼ WPの本文 ▼
本日開催された『Rakuten GirlsAwardスペシャルステージ』で新メンズノンノモデルがついに発表! 準グランプリに輝いた松岡 光くんの喜びの声を10問10答形式でどこよりも早くお届けします!
新メンズノンノモデル
準グランプリ/松岡 光くんに10問10答

1 応募のきっかけを教えてください!
コロナ禍のときに時間ができて、オシャレしてみたいな思ったんです。本屋でたまたま『メンズノンノ』を手に取ったんですが、世界観がすごくカッコよくて引き込まれました。高校を卒業してグッと身長が伸び始めて、モデルにも興味が出始めていた時に、共通の知り合いの紹介でメンズノンノモデルの松井大奈くんと仲良くなって。『メンズノンノ』の、かっこいいだけじゃないアットホームな雰囲気を聞くにつれ、憧れが強くなってきて応募しました!
2 選ばれた感想は?
うれしくて泣いちゃいました。去年は面接までしか進めず、それを受けて自分なりに努力をしてきたので、結果が出てうれしい反面、まだ気持ちと理解が追いついていない状況ではあります(笑)。

3 合格通知が来たときはどうでしたか?
合否の連絡が来る日は落ち着かなかったので、母とショッピングに行って気を紛らわしていたんです。ちょうどカフェに入ろうとしたときに合格の電話を受けて、オフィス街だったんですけど、母と揃ってギャン泣きして、ハグして喜びを分かち合いました(笑)。
4 ご家族の反応は?
両親はずっと応援してくれていたので、飛び跳ねて喜んでくれました。みんなでお寿司を食べに行って、これからのことをじっくり話し合ったんです。さらに身が引き締まる思いでしたね。

5 投票中がんばったことを教えてください!
毎日の投稿を基本としながら、服や場所を色々と変えてみたり、カメラの種類を変えてみたり、知り合いのフォトグラファーに撮影してもらったり、見ている人を飽きさせないように努めました。あとはインスタグラムの投稿に好きな音楽をつけて、視覚だけでなく、聴覚にも訴えるように意識をしたのがこだわり。 おしゃべりは苦手だったんですけど、ほぼ毎日インスタライブにも挑戦して、ファンの人たちの声援のおかげで最後まで続けることができました!
6 どんなモデルになりたいですか?
“松岡光”という唯一無二のジャンルを作って、読者のみなさんのロールモデルになりたいです。専属モデルの小方蒼介さんや元メンズノンノモデルの安西一真さんがかっこよくて心を動かされたので、僕もいつか誰かのそういう存在になれれば。

7 どんな特集に出たいですか?
映画が大好きなので、クエンティン・タランティーノ監督にインタビューしてみたい。鈴鹿央士さんがやっているような映画を紹介する連載コラムにも興味があります。ファッションだと、Tシャツの特集やモノづくりの舞台裏を取材するような企画に出てみたいです!

8 今ハマっているものは?
ダーツですね。最初はシンプルなゲームだなって期待していなかったんですが、やってみたらかなり奥深くて。ミリの世界に痺れました。あとはサウナにもハマっています。地元の銭湯によく行っていて、長期の休みには軽井沢のサウナに遠征したことも。万博のサウナにも行ってみたかった…!
9 好きな服のジャンルを教えてください!
グランジ、カジュアルシック、ノームコア…色々と試して勉強中です。古着屋を巡るのも趣味。高くてなかなか買えなくて、店員さんと仲良くなって終わるパターンが多いですが(笑)。この冬は、本格的な革ジャンを狙っています!

10 最後に自分のチャームポイントを!
分かりにくいんですけど、目の下のホクロ…いや、でも小さくて見えないから、目で(笑)。黒目の色が茶色で、髪の毛の色と一緒なんです。あとは、アツいところですかね。サウナくらいアツいので(笑)、誌面やウェブを通してどんどん伝えていきたいです!
Photos:Ibuki Tamura Kaho Yanagi

▲ WPの本文 ▲