▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

金運は!?「簡単に言うと、貯金は無理です」豊田裕大&樋之津琳太郎のタロット占い初体験②

金運は!?「簡単に言うと、貯金は無理です」豊田裕大&樋之津琳太郎のタロット占い初体験②

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

メンズノンノWEBで今年からスタートしたタロット占いページ『TARO’S TAROT』。全体運、恋愛運、ファッションを占ってくれるものだが、その前にタロットって一体? 本当に当たるの? 「タロット」を知るべくメンズノンノモデルの樋之津琳太郎と豊田裕大が占い師・青日タロウさんのもとへ。実際にタロットで占ってもらった。リアルなお悩みにタロットはどこまで答えてくれる!?
3日連続公開の2日目は、お金や仕事について。

樋之津の悩み Lv.2:金運
「お金を貯められるようになるか」

タロウ ではしっかり占っていきましょうか。みてほしいことはありますか?

樋之津 はい! 貯金ができるかどうかを知りたいです。今年はちょっと頑張りたいなと思っているのですが、上手く行かなくて……。アドバイスもいただければなと。

豊田 さっき高いバッグ買うかどうか悩んでたじゃん。占うまでもなくだめでしょ(笑)

樋之津 確かに……。でも頑張りたいのは本当なんだよ!

タロウ では占ってみましょうか。今回はカードの枚数を6枚に増やしますね。

樋之津 一気に本気な感じだ!

タロウ これは「マネースプレッド」といって金運を占うための引き方、並べ方なんです。

1枚引きとほぼ同じ手順で、6枚のカードを引いた。そのカードがこちら。

タロウ 左下のカードが現状を表すカードで、ソードの正位置ですね。めちゃくちゃ頭使ってやりくりしてますね。

樋之津 そのつもりなんです。でもカツカツなんですよ。

タロウ 左上のカードは直近でお金が入ってくるかどうかがわかるんです。……ん? 入ってくるけど、使い方をすごく問われるお金だなこれ。

樋之津 うお! 実は近々仕事でまとまったお金が入ってくることになったんです。さっき書類を確認したばかり!

タロウ 何がお金を運ぶかが真ん中上のカードに出てるんですけど、単純に言うと若い男の子だな。そして、「ちょっと旅行でもしようよ」ってけしかけてくる。

樋之津 ……怖い。実は直近で旅行の予定が入ってるんですよ。

豊田 当たりすぎてるじゃん(笑)。


樋之津 でも、入ってくるんですね? 貯金できますよね?

タロウ 入ってきますが貯まるかどうかで言えばNOです。使っちゃうと思います。財布の紐がゆるくなるんじゃないかな。

樋之津 貯まらないのかー!!! 今年こそはって思ってたのに!

タロウ そして結果を表す右下のカード。このカード自体の意味は「着地」という良さそうな意味なんだけど、逆位置(占い手から見て上下が逆に出たカード)だから……着地できない(笑)。

豊田 これは貯金できないな(笑)。

タロウ はい、簡単に言うとできないです。このままでは。

入ってきても使っちゃうらしいと知り、落ち込みながらも爆笑。 

タロウ では右上の対策カードを見ていきましょう。これは「無鉄砲」みたいなカードですね(笑)。

豊田 絶対貯金できなさそうなカードだ。

樋之津 ああ…。もうバッグも絶対買いません…。

タロウ 勢いとか衝動とかに負けないようにしてくださいね。そして最後に真ん中下のアドバイスカード。これはジャッジメントというカードです。わかりやすいカードが出ましたね。判断をしっかりすることが大事です。なし崩しになっていると、貯金しようという気持ちが流れていってしまいます。「旅行で使うお金はいくらまでにしよう」と決めるとか、使って良いお金とだめなお金を分けるとか、使う使わないの判断基準を明確にするとか、しっかり「判断」できる環境づくりをしてください。

樋之津 はい…。本当に過去と今のことが当たりすぎていてびっくりしました。ってことは「貯金できない」という未来も……!?

タロウ 未来は変えられるものなので、占いを参考に改善していけば大丈夫ですよ! そのための占いです。さっきのアドバイス通り「判断」を大切にすれば貯金していけると思いますよ。


   

豊田の悩み Lv.2:仕事運
「ごちゃごちゃした
“仕事の悩み”の根っこは?」

タロウ 次に豊田くんのお悩みなんですけど……。先にお送りいただいた資料を見ると、なんだかたくさんありますね。

豊田 はい。「お芝居についていい作品との出会いはあるか」「服を作ったりダンスをしたり自分のやりたいことを活かして仕事ができるか」「広告系の仕事は?」「モデルとしては?」とたくさんの悩みを書いてしまいました。

タロウ 悩みが散らばっているし、質問が飛んでいるんですよね。この迷いの根っこはなんだろう、と思っていて……。

豊田 職業として自分のやりたいことが出来るチャンスも多いけれど、そのためには自分の力も周りの力も必要で、その力を得るために結果を出すにはどうすればいいのかなと。わかりやすい結果というと、いい作品との出会いや大きな広告に起用されることなのかな、と思って。

タロウ まず、この悩みの中には「自分から見た自分自身のこと」と「周りから見た自分のこと」のふたつが入っているんですよ。「自分のやりたいことが既にあってそこを目指したい」のか、「とにかく今年はどういうふうに動けばいいのかを知りたい」のか、どっちですか?

豊田 「楽しむ」「感じる」が一番の目標なので前者でお願いします。

悩みがまとまっていない豊田。混沌とした悩みの根っこを探るのも占い師の仕事の一つだそう。

タロウ では今回は7枚引きで占いますね。

豊田が引いたカード。こちらも手順は前回の1枚引きとほぼ同じ。

タロウ 真ん中が結果です。どうしますか? 先に知りたいですか?

豊田 …………後にします!

タロウ わかりました。全てのカードをひとつずつきちんと説明すると長くなってしまうので、ポイントを説明しますね。

豊田 お願いします!

タロウ 現在の調子は良さそうです。

豊田 よし! よし!

タロウ ただ、負荷もかかってますね。ボロボロになりながらも頑張る、みたいな感じでしょうか。戦っている印象です。「傷も勲章」みたいなタイプ。

豊田 頑張ってはいるつもりだけど……。


樋之津 いや、俺が見てる限りではめちゃくちゃ忙しそうだったよ。豊田本人は忙しくないって言ってても、そばから見てると大変そうだった。当たってるよ。

タロウ そして豊田くんは突っ走るタイプですよね。

豊田 ……はい。

タロウ 周りの人の言うことを無視して突っ走りがちなところがある。だけど、半分くらいは聞いて、たまにはブレーキをかけたほうがいい結果になりそうですよ。頼りになる人の言うことはちゃんと聞いてみてください。自分の感情を1回置いておいて、引いた目線を持つことも大切です。本質ではないところで無理してGOしないようになれるといい気がします。

当たりすぎて真剣に聞き始める豊田。

タロウ そして結果です。カップのクイーンの逆位置ですね。「感情に振り回される」というイメージのカードなのですが、さっき「感じるが目標」とおっしゃっていたのが気になるところです。怒りや悲しみが振り切れたとき、「感じる」を大切にするがあまりに引きずられることがないように注意してください。おそらくドンと感情がゆらぐ瞬間が来るんだと思います。そういうときは、引いた目で自分を見て、積み上げてきたものを見つめてみてくださいね。

豊田 「感じる」を重視しすぎるのも良くないんですね。

タロウ そもそもなぜ「感じる」を目標にしたんですか? それもヒントになりそう。

豊田 結果を出さなきゃ前に進めないと考えてるんです。モデルや俳優のような表現する仕事で結果を出すには、長期的に考えると「感じる」でインプットすることが大事なのかなと思って……。上に行こうという気持ちも大事だけれど、それよりも思うままに、あるがままにいることが大切な気がしたんですよね。

タロウ そうですね。でも、いつかそのやり方がフィットしないときが来るんだと思います。「あるがままじゃだめだな」という仕事が出てきたときに「あれ?」となる。相手が求めているものが自分の感じたことの引き出しにない、みたいな状況ですね。仕事の幅が広がると起こりやすくなると思います。

豊田 どうすればいいんですかね…?

タロウ アドバイスのカードを1枚引いてみましょう。マジシャンのカードの正位置ですね。これは始まりのカードで、「自分の力をどう使っていくか」みたいなイメージもあります。感じるだけではなく、自分で「いまアクセルを踏むかどうか」を考えると良いと思います。

   

言語化できない「直感型」の豊田と
始めたら辞められない樋之津

タロウ これは余談ですが、おふたりの誕生日でも占ってみたんですよ。豊田くんは「感じる」からもわかるように直感型です。言語化はちょっと苦手かな。非常におひつじ座らしい性格だなと思います。説明することができないから、実現して形にしてわかってもらうしかないタイプですね。言葉では勝負できない。

豊田 最近、言語化能力を鍛えようとはしてるんですよ。マネージャーさんが「人前に立つ仕事だから」と、鍛えてくれてる。論理的にアドバイスをくれるマネージャーさんなんですけど。

タロウ あ、相性が良いタイプですね。補い合えますよ。さっき言った「頼りになる人の言うことを聞く」という話の、頼りになる人ってその人のことかもしれない。

豊田 ……なるほど!!

樋之津 僕は……どんな感じですか?

タロウ 樋之津くんの誕生日からわかった性格は「自分からは何も始められないけど、継続はできる。始めたら辞められない」かな。

豊田 あー、樋之津めっちゃそうじゃん! 当たってる当たってる!

樋之津 強い一撃をくらった気分……。当たってる……。

タロウ それが一生続いていきますね。安定感やブレなさはあるから、しっかりしてるようには見えると思います。コツコツコツコツずっとやり続けることができるので、大器晩成型ですね。

樋之津 ……メンズノンノモデルって40代50代までできますか?

   

明日公開の最終回は、「もっと占ってほしい…」とおかわりを要求した樋之津が、更にプライベートなことをタロットに聞いてみる! 恋愛できない樋之津にカードはどんなアドバイスをもらえるのか? お楽しみに!

「TARO’S TAROT」は毎月1日更新!

タロティスト

青日タロウ さん

会社員の傍ら、タロット・占星術に戯れる。人は裏切るかもしれないけれどカードは裏切らない、が信条。占いで大事にしていることは距離感と語感。好きなものはワインと炒飯。夜型の天秤座。

Composition&Text: Miki Higashi Photo: Yuki Kato Models: Yudai Toyoda, Rintaro Hinotsu [Both are MEN’S NON-NO model]

東美希

東美希

ライター

読み物系の記事をよく書きます。恋愛、お仕事、メンタルヘルスなど。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 金運は!?「簡単に言うと、貯金は無理です」豊田裕大&樋之津琳太郎のタロット占い初体験②

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼