▼ WPの本文 ▼
いまオシャレな人の足元を席巻しているのが「アディダス オリジナルス」のサンバ。特にワイドパンツと好相性でクリーンに仕上げてくれる“白”が人気だ。今回は服好きモデルが愛用するスニーカーと正解着こなしをまとめてお届け。ワイドパンツとの合わせにも注目だ。
アディダス オリジナルスの
愛用「白サンバ」の正解着こなし①

髙橋紅輝/メンズノンノモデル
「アミ パリスのニットは、去年の2〜3月ごろに購入したもの。黒地に映える、定番の赤いロゴが気に入っています。タートルネックならではの、シックな雰囲気もポイント」。


「ルイスのパンツは、太めのシルエットが絶妙。ピッチの細いストライプで足もすらっと見えているんじゃないかな(笑)。ポケットが深いので、家の近くならこれだけでさっと出かけられるのもいい」。



「オンラインで購入したAirPodsケースを腰元に。遊び心のあるスーツケースモチーフのデザインが好きです」。





「アディダス オリジナルスの定番スニーカー『サンバ』のオリジナルモデルをオマージュした『サンバLT』は、折り返しの大きなシュータンが可愛い。まろやかなクリーム色とギラっとしたグレーの配色もツボです」。
アディダス オリジナルスの
愛用「白サンバ」の正解着こなし②

豊田裕大/メンズノンノモデル
「ウール素材のコートを着ているので、もし雪の中を歩いてもへっちゃら。今日のコーデは防寒がテーマで、同系色のアイテムを使ってクラシカルにまとめました。エイティーズのコートは丈感がお気に入り。ピークドラペルでエッジィな雰囲気がかもし出されています」。


「ディーゼルのマフラーをゆるく巻いて抜け感を演出。この装い、まるでアニメのキャラみたいじゃないですか? シンプルなマフラーをつけることが多い僕ですが、これはケーブル編みで温もりと華やかさがあります。実は父がプレゼントしてくれたものなんです。マフラー1本にも物語を感じられるようで、お気に入り」。




「ロゴがボタンに刻まれていたり袖口にあしらわれていたりと、シンプル過ぎないところも面白いです。今日のコートのように気品ある服が好きですね」。

「アナザーオフィスのニット。シンプルなところが良いですね。まさにこんな感じのゆるさと、クラシカルな色味を探していました。今日は寒いかと身構えていましたが、カシミヤ混のセーターのおかげで暖かいです。今年はこれをたくさん着るつもり」。





「『メンズノンノ』でおなじみのスタイリスト、庄将司さんと一緒に買いに行ったパラトレイトのジーンズは、クッションの塩梅がちょうど良いです。ギリギリひきずらずにはけるのが嬉しい。自分の体形に合った太さですし、色味も好みです」。




「アディダス オリジナルスの定番モデル『サンバ』は好きすぎて私服スナップでもよくはいています。使いこんでボロボロになってきましたが、はきつぶす勢いで愛用したいですし、何ならもう1足欲しいくらい」。
アディダス オリジナルスの
愛用「白サンバ」の正解着こなし③

髙橋紅輝/メンズノンノモデル
「コーデの構成はシンプルなので、デザインが凝ったアイテムを選びました。昨年9月ごろに購入したルイスのモヘアニットはぼわっとしたニュアンスのある柄とカラーリングがお気に入りポイント。可愛らしいイメージのあるモヘアニットにジーンズを合わせてバランスを取っています」。


「ジーンズはリックオウエンス。ニットにポイントで入っているブルーと合わせて、フェードしたブルーデニムを選びました。程よくゆとりのあるシルエットで動きやすいところもお気に入りです」。





「足の外側にいくにつれて色が薄くなっていくグラデーションやサイドにたくさんついたポケットなど、人とカブらないデザインが最高にかっこいい!」




「足元はアディダス オリジナルスの『サンバLT』。どんなテイストにも合わせやすいから、気づくとこればっかり選んじゃってます」。
アディダス オリジナルスの
愛用「白サンバ」の正解着こなし④

コート:BillionDevon シャツ:インテリム ジーンズ:アクネ ストゥディオズ ネックレス:ノーブランド スニーカー:アディダス
豊田裕大/メンズノンノモデル
「1枚でサマになる、BillionDevonのヘリンボーン柄アウターを主役に。ふくらはぎまで隠れるような丈感が珍しくてお気に入りです。デザインを引き立てるため、合わせるアイテムは極力シンプルにしました」。





「アウターはパッドもしっかり入っていて、一見重たそうにみえるけれど意外と軽いのがいい。インはシンプルな白シャツを。プライベートで使える白シャツが欲しくて、インテリムで購入しました。シャツのボタンを外し、シンプルなネックレスをのぞかせてアクセントにしています」。

「アクネ ストゥディオズのデニムは頼れる個人的定番ボトムス。シルエットがとにかくキレイで、何本か同じ型を買い足したいなと思ってます」。




「足元はアディダスのサンバを。これも長年の愛用品。どんな系統のファッションにもマッチするから、ついついこの1足を選んじゃいます」。
Photos:Kaho Yanagi Hair & Make-up:Yumiko Chugun
▲ WPの本文 ▲





















