▼ WPの本文 ▼
ストリートで大人気の「アディダス オリジナルス」のスニーカー。オシャレな人たちは冬でも白スニーカーに惹かれていた!クラシックモデルから完売コラボまで、プレスやスタッフのお気に入り4選をこだわりのコメントとともにお届け!
アディダス オリジナルスの愛用白スニーカー / スーパースター 82 GTX ATMOS G-SNK

栗原匠さん/アトモス スタッフ
発売されたばかりのアディダスとアトモスのコラボスニーカー「adidas SUPERSTAR 82 GTX ATMOS G-SNK」。雨の日にも快適なゴアテックスのアッパーと、アトモスとのコラボで毎回人気のスネーク柄のストライプのラインがポイント。


「スーパースターのクラシックさに、G-SNKならではの存在感のあるディテールが加わっていて、普段のコーデになじみつつ、アクセントにもなるところが気に入っています。ゴアテックス仕様なので天気を気にせず履けるのも魅力で、どんな場面でも頼りになる1足です」。



「これもモノトーンのスニーカーですが、ストライプのスネーク柄は、実はリフレクターになっていて、自然光の下でも質感が絶妙。柄のスニーカーでありながらも、さりげなくて合わせやすいんですよ」。
アディダス オリジナルの
愛用白スニーカー / STAN SMITH DECON

齊郷祥成さん/シップス スタッフ
デザイン、履き心地ともに歯が広い人気を誇っているアディダス オリジナルからチョイスしてくれたのは「STAN SMITH DECON」。存在感を放ちつつも、どのようなシーンでも活躍する万能な1足だ。



「このスニーカーも会社の別の先輩に教えてもらったものです。スタンスミスは既に何足か持っていますが、ライニングのない作りなので、ミュールのように踵を折って履ける全くの別物。履き心地も柔く、あまり履いている感覚がないですね。これまでのものより、シュッとして見えるのもポイントのひとつ」。




アディダス オリジナルスの愛用白スニーカー/FOOT INDUSTRYコラボのGAZELLE

内田 捺史さん/エディフィス プレス
アディダス オリジナルスとフットインダストリーが再びタッグを組み、ブランドのルーツに立ち返りながら“クラフトマンシップの精神”で名作ガゼルを再解釈した、すでに完売済みのコラボレーションモデル。
シンプルながらも存在感を放つフォルムは、ストリートからランウェイまで幅広く対応し、どの時代にも通じる普遍的な魅力を備えている。



「このスニーカーはいい意味で野暮ったい感じが好きなんです。ドーバーストリートマーケット 銀座に行った時にたまたま見かけたんですけど、在庫がなくて。あまりの欲しさにGINZA SIXのABCマートまで走りました(笑)」。


「ヴィンテージのアディダスは何足か持っているんですけど、それに似た風合いがあって。スエード感が絶妙なブラウンを購入しました」。
アディダス オリジナルスの愛用白スニーカー/LIAM GALLAGHER × ADIDAS ORIGINALSの「LG2 SPZL」

福田チアキさん/atomos プレス
「これは、2022年に発売されたリアム・ギャラガーのシグネチャーモデル。ロックが好きなので、こういうのにも目がないんです」

「オアシス全盛の頃、リアムとノエルがライブでアディダスを履いていたりしたこともあって、彼らのシグネチャーモデルはそれまでにも何度か出ていました。でも、なかなか買えないし、手に入れたファンは売ったりしないから二次流通もほとんどしてないんです。今回は絶対欲しいと思って、発売の瞬間にネットで購入しました」

「そして、翌年には『カントリー』に似た配色のものも発売されて、それも手に入れました」

「想像ですけど、どちらのモデルも、リアム本人はあまり気に入ってなかったんじゃないかと思うんです。両方にキャンペーンビジュアルがあるんですが、その画像が、とにかく雑で(笑) 。一方は無理やり合成したような雰囲気だし、もう一方はどこかの控え室で適当に履いて撮った感があって、表情もかなり不機嫌そう(笑) 。でも、そのやらされてる感や雑さが、むしろ個人的にはめちゃくちゃいいなと思って、好きなんです」

「22年に買った方は、翌年にリアムが来日してサマソニに出たときに下ろしました。そういうロマンがあるところも、スニーカーの好きなところですね」

atmos プレス
福田チアキ さん
PRやマーケティングを担当。atmosのスニーカーの撮影やクリエイティブ制作にも携わっている。
Photos: Hallel Miura Shintaro Yoshimatsu Composition&Text: Masahiro Kosaka[CORNELL]
▲ WPの本文 ▲



![水沢林太郎と、ジュエッテの出会い。耳もとをドラマチックに彩る新感覚のイヤーカフス[meets Jouete! Vol.7]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/02/fix_jouete_top-440x330.jpg)







![もはや身体の一部「ユニクロ」の服はこうやって着る。ひと目惚れした「ユニクロ ユー」の人気セットアップの使い方。[編集者の愛用私物 #312]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/02/editorsbuzz312-440x330.jpg)




![水沢林太郎と、ジュエッテの出会い。耳もとをドラマチックに彩る新感覚のイヤーカフス[meets Jouete! Vol.7]](https://www.mensnonno.jp/wp-content/uploads/2026/02/fix_jouete_top-880x660.jpg)





