▼ WPの本文 ▼
「レザー=タフな男のウェア」って、いつの時代の話? 今やレザーは大人のエレガンス。今季は特に軽やかで現代的なデザインが増え、秋冬のレイヤリングにも絶好のアクセント!着こなしだってこれまでになく自由。新しい気分を楽しみたい。まずは、次世代を担う注目の俳優のスタイルから。
前田拳太郎
×
中に着る発想はなかった。
まさにレザーの新境地

何世代も受け継がれてきたヴィンテージのような風合いを、味わいの異なるレザーをパッチワークのように継ぎ合わせて表現。シックなアースカラーを重ねた装いがレザージャケットの存在感をいっそう際立たせる。

シャツを2枚着た上にはおれるほどのゆとりのあるニードルズのレザージャケットを重ねて、さらにジャケットをもう1枚。袖を通すのが窮屈なら肩にかけるだけでも新鮮なスタイリングを楽しめる。モード・オブ・エレガンスを象徴するスタイル。
Maeda’s comment
「Tシャツ1枚で過ごせる夏より、いろいろな服を重ね着できる秋から冬にかけての時期が好き。レザージャケットも、これからが旬ですよね。今年に入って筋トレでデカくした体に合わせてちょうど新調したいと思っていたので、今日が絶好の機会になればと思って撮影に臨みました。モードっぽいブラックのレザージャケットと、味のあるヴィンテージライクの1着。両極端なアイテムが用意されていて、特にジャケットのインにレザーを取り入れるレイヤードは新鮮だったので、この秋は挑戦したい。中にはあまり着込みたくないので、レザージャケットって活躍するシーズンが短いと思っていたけど、インナー使いをモノにできれば、上にアウターをはおって真冬まで楽しめる。目から鱗な発見です」
Photos:Naoya Matsumoto Hair&Make-up:Yoshikazu Miyamoto[BE NATURAL] Stylist:Michio Hayashi Model:Kentaro Maeda Composition&Text:Keiichiro Miyata
▲ WPの本文 ▲