▼ WPの本文 ▼
「GU(ジーユー)」と「rokh(ロク)」のコラボレーションコレクション第三弾が9月26日(金)から発売開始! ということで、その試着会にメンズノンノモデル四坂亮翔が潜入。メンズの初となる秋冬アイテムは全4型を試着し、本音でレビュー!
GU × rokh展示会場
@GUショールーム


「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーと、伝統的な美意識を独自の解釈によって再構築し、エレガンスと独創性を追求するファッションブランドrokhとのコラボレーションコレクション第三弾。今回はシルエットや柄、レイヤードデザインなど、本コラボレーションならではのプレイフルな要素が随所にちりばめられ、自由なコーディネートを楽しめる工夫が詰まっているのがポイント。

そしてメンズの初となる秋冬アイテムは全4型。ミニマムながら、トレンドのワークテイストやユーティリティデザインなど、性別問わずあらゆる人にお楽しみいただけるデザインやサイズバリエーションが揃った。

9月、都内某所にあるジーユーのショールームに訪れたメンズノンノモデル四坂亮翔が、9月26日(金)から発売開始のコラボレーションコレクション第三弾のメンズアイテム全型全色を試着&本音レビュー。その様子をお届けする。
ジップアップパーカ by rokh





「ワークディテールのポケットつきフルジップパーカ。Lサイズを着用していますが、身幅があるのでゆったりと着られますね。それでいてトレンドの短丈になっているのもうれしいポイント。同素材のカーゴパンツとのセットアップが可能ですし、これ1枚でも着こなしの幅が広がります!」
カラバリも着てみた!





「ネイビーとブラウンの2色展開で、ブラウンはチェック柄になっていますね。また袖や裾のリブのカラーが違うのもポイント。フロントのポケットはちょうどいい大きさで使い勝手もいいです! このパーカはデザインがきいているのでコーディネートの主役のアイテムとして使いたいです」。
シェフシャツ by rokh +X




「ダブルの前立てデザインのシェフシャツ。なんといっても前立ての留め方によって襟元の表情を数通り楽しめるのが魅力。パーカと同じネイビーとブラウンの2色展開ですが、シャツは少し光沢感があってコーディネートのアクセントになりそう!」
カラバリも着てみた!




「袖口のボタンも4つついているのもこのシャツならではのポイント。中にタートルネックを着てくずしてきるのもおすすめです」
フルジップニットジャケット by rokh




「デザイナーのRok氏オリジナルのグラフィックをジャカードで表現したニットジャケット。それぞれ配色にこだわっておりヴィンテージライクに仕上がっていますね。ニットって着るのが気だるいときもあるけど、ジップ仕様なのでラフに羽織れます!」
カラバリも着てみた!




「ナチュラルカラーは随所に赤が配されているのがかわいい!」
カーゴパンツ by rokh




「はじめに紹介した同素材のフルジップパーカとセットアップで着られるカーゴパンツ。フロントのベルトループのディテールがアクセントにきいていますね。とはいえゴムと紐がついているのでベルトなしでもはけるのが秀逸です」。
カラバリも着てみた!




「このカーゴパンツはサイドの立体的なユーティリティポケットが最大の特徴。手ぶら派にもうれしいディテールですよね。ユニセックス展開なのでワンサイズ上げて選ぶのがコツ!」
※モデルは183cmでアイテムはLサイズを着用。

rokh
デザイナーRok Hwang(ロック・ファン)氏によって2016年にスタートしたファッションブランドで、マストレンドを捉えつつシーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴。
Rok Hwang(ロック・ファン)氏
韓国・ソウル生まれ、アメリカ・オースティン育ち、イギリスのセントラル・セント・マーチンズ卒業。修士コレクションではアワードを受賞し頭角を現す。修士卒業後は名だたるメゾンで活躍後、2016年に自身のブランドをスタートし、現在イギリス・ロンドンを拠点にフランス・パリにてコレクションを発表している。様々なルーツを持つ彼のコレクションはクラシックな美学と新鮮な視点をシームレスに融合させ、シーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴。
GU × rokh スペシャルサイト
Photos:Hareru Miura Model:Ryoto Shisaka[MEN’S NON-NO model] Composition&Text:Kazuki Ebina
▲ WPの本文 ▲