▼ WPの本文 ▼
暑すぎる夏でもおしゃれ日の最多記録を塗り替えられるクールなアイデア&スタイリングを6人が披露! 今回はスタイリストの安倍拓志さん。
夏の大定番=爽やかな白Tには
暑くても青シャツとアクセを

Shirt_Used(Polo Ralph Lauren)
T-Shirt_PRO CLUB
Pants_THOUSANDS
Sandal_OOFOS
Eyewear_BLANC..
Necklace_Tiffany
Ring_Vintage
Watch_Vintage(CREDOR)
「最近の夏は猛暑すぎて、重ね着をするのが嫌で、基本的にはTシャツ1枚で過ごしています。ただそれだけだとさびしいのでシャツを巻くことが多いですね」



「白Tはすぐ汚れてしまうので、ガシガシ着られるヘビーウエイトなものを毎年買い替えています。シャツは夏っぽい白に映えるブルーのチェックが好き。スラックスにサンダルを合わせたラフなスタイルで抜け感を出しました」



「ゴールドのアクセサリーと時計は、繊細なデザインであまり主張しすぎないものを選ぶようにしています」

そしてメンズにとってパンツが重要なアイテムだと思っていて。ジーンズ、スラックス、ショーツとなんでもはきますが、シルエットはすごく重視してセレクトしています」


「シャツで色を差してコーディネートのアクセントにするのもそうですが、僕自身が暑がりのうえに寒がりでもあるので、カフェなど空調が効きすぎているときの羽織としても重宝しています」




「シャツは好きなブルー系のものが多い。アクセサリーは夏になると肌の面積がどうしても広くなるのでマスト。このパールネックレスはビクトリア朝時代のもので100年以上前のもの」


スタイリスト
安倍拓志 さん
スタイリスト上野健太郎氏に3年間師事し、2022年に独立。メンズファッション誌やアーティストのスタイリングを手がけている。
Photos:Minami Okada
Composition&Text:Kazuki Ebina
▲ WPの本文 ▲