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これぞ、藤原ヒロシ氏らしい、ソリッドかつノーブルな普段使いのラグジュアリー。
英国で1784年に創業した高級ニットウエアブランド「JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)」と、藤原氏主宰の「FRAGMENT DESIGN(フラグメントデザイン)」が2度目のコラボ。現在、特設サイトで予約を受付中だ。

そしてなんと、ブランド初となる3枚セットのパックTシャツ型式での販売なのだ。
パッケージのインパクトは格別。即完売必至の3/28を待つよりも、予約購入が安心だろう。

ディテールをチェック。
既存の「ジョン スメドレー」のニットでは使用されないステッチワーク、脇から落ちるメンズらしいボックスシルエット、パーソナルネームタグ仕様などに注目して欲しい。

世界を代表するファインゲージニットとしての尊厳は保ちつつ、「フラグメントデザイン」ならではの現代流の感性が控えめに主張する。
3枚パックは黒と白の2色で4サイズ展開。1枚あたり3万円換算だが、その価値はある。

なお、ブランドロゴは20年前に使用されていたという「ジョン スメドレー」のアーカイブをベースにした特別なもの。
当時を感じさせるネーム配置と「フラグメントデザイン」の稲妻マークが、今昔ミックスの新鮮なバランスで輝いている。
藤原ヒロシ氏の個人インスタグラムより。
90年代初頭より、「ジョン スメドレー」の愛好者であることを公言している藤原氏だからこそ成立したコラボだと言えるだろう。
内容:3枚パックニットTシャツ(クルーネック)/カラー:ブラック、ホワイト/価格 ¥90,000
予約受付期間:2020年3月23日(月)13時59分まで
予約特設サイトはこちら
発売日および取扱い店舗:2020年3月28日(土)
[AM10時] ジョン スメドレー銀座店(中央区銀座 6-7-1 みゆきガーデンビル / TEL:03-3571-0128)
[AM11時] JOHN SMEDLEY公式サイト特設ページ
※価格は全て税別です。
Text by Takafumi Hojoh
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