▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

「かまちょ」と「モテ男」な2匹の愛猫を紹介します。とにかくかわいい!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

野村大貴のブログ第4弾! 前回のブログでは友人との充実した休日を如実に執筆したyo。いいライムが降ってきたので堪えきれず。

今回は…ニャー‼︎

mnmb-nomura-2003-6

我が家の愛猫を紹介します。いままでご紹介していなかったのは、僕の印象が“猫”になってしまうことを危惧していたからです。そのくらいかわいい猫ズです。

まずは兄・サンタ。3月生まれの3歳。コイツはとーーーにかくヤンチャです。男の子なら歳をとっても遊んでくれると聞いていましたが、「こんなに⁉︎」ってくらいかまちょなんです。かまってちょーだい。

mnmb-nomura-2003-4

見てわかるヤンチャぶりの表現者サンタ。最初はかわいかったんですよ、とてつもない甘えん坊で。それは次第にエスカレート…。ごはんを食べている机の上に、勉強していたらノートの上に、人生ゲームの上に、トランプの上に…。いやー、正味しつこいス(笑)。

でも寂しいときに足元に寄り添ってきてスリスリされる、ぜんぶチャラになる瞬間があるんですよおおおんかゎいいっ。

コイツは人でいったらコロンブスです。ヤンチャすぎの怖いものしらず。ビビりながらもいろいろなものに好奇心旺盛。きっと新大陸みつけるタイプ。

mnmb-nomura-2003-1

一方、弟・まるのすけ。我が家に来たときからとてもビビリで、当時は触らせてもくれませんでした。懐かない懐かない。サンタより1ヶ月後輩なこともあり、カラダが小さかったんです。ヤンチャなサンタと陣取り合戦をしては負け、よく僕の部屋に逃げ込んできました。おかげで僕とは仲良くなり、サンタとは険悪に。

だったのに! コイツがとんでもない食いしん坊で、みるみる大きくなっていきました。いまではサンタよりひと回り大きくなり、対等に渡りあっています。嬉しいかぎり。

  • mnmb-nomura-2003-3
  • mnmb-nomura-2003-2

サンタが寄り添って少しは仲良くなれているかも(?)。まるのすけは背を向けてるけど。

おとなしくてぜんぜん懐かないまるのすけ。自分が負けたときは僕の部屋に来るくせに、僕がかまってほしいときはプイッと。猫っぽい〜〜〜(笑)。

“まる”はモテ男な感じがします。僕は追っかけたい側なのだろうか。まるのすけみたいな女の子がいたら厄介だあ〜〜。友達らと恋バナをしていたとき「蛙化現象」の話になったことを思い出しました。ぜんぜん振り向いてもらえなくて、追っかけくて、追いかけて追いかけて、相手が自分を好きになったら恋に冷めてしまう。

 
大好きな猫のおかげでつい長々とつづってしまいました。猫たちの名前の由来や、蛙化現象のこともまだまだ話したりません。

しかしながらだらだら書くと長ったるいので次のテーマにしようかな。ご反響いただければ。

毎回締め方がなあなあになるので、次回はそこも頑張ります!(笑)。

読んでくださってありがとうごさいました!
 

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • 「かまちょ」と「モテ男」な2匹の愛猫を紹介します。とにかくかわいい!

[ 野村 大貴 の NEWS ]

野村 大貴 の ニュース一覧へ

[ 野村 大貴 の SNAP ]

野村 大貴 の スナップ一覧へ

[ 野村 大貴 の BLOG ]

野村 大貴 の ブログ一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼