▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

レトロスポーツな気分に「FILA」のビッグラガーシャツがぴったりな件。

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

ファッションもそうだけど、音楽も自分の中ではすっかり90’sリバイバル。7年ぶりに新作を発表したばかりのジャミロクワイとともに最近ヘビロテしているのが、ブラー。

UAblog0419_1

『パークライフ』は春になると聴きたくなる! この頃のUKミュージシャンは、スポーツブランドをさらっと着こなしてるのが本当にかっこよかった。オアシスのリアムが着る「アンブロ」のジャージ、ジャミロクワイのJKが履く「アディダス」のガッツレーやキャンパス、そしてブラーのデーモンなら「フレッドペリー」のポロや「FILA」のジャージとかね。

「FILA」といえば、最近は「ゴーシャ・ラブチンスキー」とのコラボでも話題のイタリアのスポーツブランド。「モンキータイム」から、こんなレトロスポーツな気分たっぷりの別注ラガーシャツがリリースされてました!

image1

ドロップショルダー&ビッグシルエットで今季らしさを押さえつつも、厚手のしっかりした天竺素材やゴム製のボタンはオーセンティックなラガーシャツそのもの。胸のフィラの“F”マークが同色刺繍というのもさりげなくていい!

カラバリは4色。ロングスリーブと5分袖があります。ロングスリーブの2色の春らしいカラーリングにも惹かれるけれど、今回チョイスしたのはあえて“THE ラガーシャツ”な配色のネイビー×マスタード。

一枚でシンプルにダボっとデニムなんかと合わせるのも良さそうですが、ちょっとキレイめに着るなら? をテーマにスタイリングしてみたのがこちら。

image4

裾をあえてタックイン。インナーには夏以外の3シーズン、自分的ヘビロテアイテムである「LLビーン」の白モック。「マルニ」のイージースラックスでボトムはきれいめにしつつ、足もとはこれまたレトロスポーツな「ナイキエアフォースワン」。時計はもっとスポーツ寄りでもいいんですが、エキゾチックレザーバンドの「ロレックス エアキング」を。

今季はもっとスポーツアイテム×スポーツアイテムでどんどん押していくのもいいと思うけれど、こう見えて大人なので(笑)、喧嘩しない程度のミックス感を狙ってみました!

半袖タイプなら袖にグラフィックの入ったロンTと重ねてもっとストリートに振ったり、かなりのビッグシルエットなので、インにスウェットパーカをレイヤードしたり、いろいろな着こなしが楽しめそう。夏が近づいたら、ショーツに「クラークス」のワラビーなんてコーデもいいかもね。

ではまた!

あわせて読みたい

 
FILA × monkey time
ラガーシャツ
半袖 各税別¥8,800 長袖 各税別¥9,800
オンラインストア商品ページはこちら
「モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」ブランドサイトはこちら

集英社ファッション6誌のエディターが「ユナイテッドアローズ」の新作をレコメンドするスペシャル企画を公開中!
#新しいUAでなに買う?

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • レトロスポーツな気分に「FILA」のビッグラガーシャツがぴったりな件。

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼