▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

今年を振り返って。

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

12月に入ったと思ったらもう年末。

早いですね~~。

今年はいろんなことがありました。

辛いこと、楽しいこと。

編集長という仕事は常に何か考えていて、

雑誌という表現媒体に1点集中でアウトプットするので、

気づくとブログもおろそかになっちゃったし、ツィッターなどでも

当たり障りのない他愛もないことしか書かなかったりしますが、

年末なんで、まじめに思うところを書こうと思います。

 

みなさん、今発売中の1月号は読んでいただけましたでしょうか?

 

大特集は「カッコイイの新基準」。

 

メンズノンノは25年以上の歴史があるわけですが、

長く続いているものを変えていくのはなかなか勇気がいることです。

でも時代は当然変わっていく。

雑誌は時代に寄り添うものだから、当然変わる部分も必要なはず。

けれど、王道メンズファッション誌という看板を背負ったメンズノンノ、

ずっと何年も読んでくださっている読者の方もいるわけで、

評価され、期待されている「メンズノンノらしい」部分は守りたい。

でも今までのものに固執しすぎると新しい流れが見えなくなってしまう。

どのように時代に呼応した雑誌を作っていくか、

この1年、特に夏くらいから編集部一同、真剣に悩み、考え、相談してきました。

 

どんなアイテム、どんなスタイリングが読者にフィットするのか、

ファッション誌なので、その基本中の基本のところからはじめ、

テーマの立て方、写真、モデル、レイアウトデザイン、いろんな検討を重ねてきました。

 

そしてできあがった1月号、考えすぎて自分では正直分からないし、

まだまだ、こうすれば、ああすれば、ということも多いのですが、

メンズノンノなりの「カッコイイの新基準」を少しでも感じてもらえれば嬉しいです。

 

2014年、ファッションもカルチャーやライフスタイルも、

もっともっと充実した内容になります。

春には消費税も上がるし、雑誌も「高いな」と思う方も多いでしょうが、

値段以上の中身で勝負する自信があります。楽しみにしていてください!

 

写真は先日の、編集部の忘年会。

2次会にはモデルくんたちも大勢参加してくれて超盛り上がりました。

 忘年会1

1次会のサプライズ、編集Uと飛び入り参加の赤塚と清原。

なぜかスーツ姿で「恋するフォーチュンクッキー」を歌ってた。

 忘年会2

2次会にて、「王子」岩永。女性ファンも急増中。

カレンダーも売れてるんだって。

忘年会3

暗くてすいません。遅め参加の坂口は、次の日早かったそうで、

「お先に」と帰るときの図。

忘年会、フリーの方もたくさん参加してくれて楽しかったなー。

来年も元気に頑張りますよ!

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼