パリコレ、あれこれ② | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
岩佐編集長

編集部

パリコレ、あれこれ②

前回のパリコレ報告①からかなり時間があいてしまいました・・・。

 

しかしメンズファッションて、季節感がメチャメチャですね。

ワールド・コレクションが終わったから、もうすでに来期の秋冬展示会を

やっているブランドがあるかと思えば、この春夏の、夏展をやってる

ブランドさんもあります。

次の秋冬なんてまだ先だから、せっかく見ても忘れてしまいそう~!

プレスご担当のみなさん、ぜひ資料等も写真付きで送ってくださいまし。

よろしくお願いいたします。

 

さて、パリコレ・リポート、今回はパリで見た展示会について。

まずはバルマン。

 

 バルマンらしい、ストリート感とミリタリーのミックスが安定したかっこよさを

感じさせます。赤が効いてますね。

余談ですが、なんかこの春は白と黒のモノトーンコーディネートに明るめの色の

挿し色を効かせた着こなしをしてみたいと思ってる私です。

 

次はカルヴェン。もとは歴史のあるクチュール・ブランドが、若きデザイナー、

ギョーム・アンリによってリニューアル、メンズも前シーズンに立ち上がった

今、もっとも注目されるブランドの一つ。

 

 

フレンチトラッドな雰囲気が、とっても可愛かったです。

特にこの「ロバの耳」モチーフがいろんなアイテムに使われてたのが目を引きました!

帰りがけにピンバッジもらって、超嬉しかったです。

 

 アイテムでは、ライダースも多かった。秋冬ですもんね。こちらはバレンシアガ。

 

 バレンシアガのもう一つ、かっこいいジャケット。

 

 こちらは、我らがSacai。ブルーとグレーを基調にした、今すぐ欲しい、と思うようなアイテムが目白押しでした。

 

 最後にエルメスです。

なかなか普段は手が届かない、ラグジュアリー・ブランド、エルメス様ですが、

毎シーズン発表されるスカーフの新柄には本当に素敵なものがあります。

今回は、こんないかした柄のものが!! 

これ絶対欲しい!

いや、男子でもかなりいけるでしょう。

スカーフ男子、しかもエルメスのスカーフだったら、もうそれだけで、

かなりおしゃれに見えること間違いなしですよ。

読者のみなさんにもぜひ、オススメしたい!

 

今回はこの辺で。次回はDiorのロケでパリに同行した、専属モデル・高橋をクローズアップします!

 

BLOG 一覧に戻る

岩佐編集長

編集部

「猫の手も借りたい。」 ‘93年よりメンズノンノで10年間過ごし、その後女性モード誌へ。 ‘11年よりカムバック。目下の趣味はゴルフ(昨年念願の100切り達成!) 。癒しは猫のモモちゃん。どうぞよろしくお願いします。

最新 BLOG

SPECIAL