▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【川村壱馬 UV対策のマイルール】夏の強い日差しの中でも自然体! キュレルの新作と出かけたい

【川村壱馬 UV対策のマイルール】夏の強い日差しの中でも自然体! キュレルの新作と出かけたい

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

最近はメンズにも浸透している「UV対策」。ボディ&フェイスケアに意識の高い川村壱馬さんは紫外線とどう向き合っている? キュレルの新作と出会った川村さんの、マイルールを教えてもらった。

川村壱馬さん(THE RAMPAGE)1

キュレルのUVカットアイテムは
手に取りたくなる魅力を感じます

キュレルって保湿イメージが強い。でもそれだけでなく、シンプルなパッケージなのでメンズも手にしやすいと感じています。今回、初めてこのブランドのUVと出会って、肌が荒れがちだったり乾燥しやすい僕の肌に使いやすそうなアイテムだと思いました。
メンズのUV対策のきっかけって、日焼けを防いで肌のトーンを明るく保ちたい、紫外線を避けたいとか、人それぞれだと思うんです。僕は焼けたくない派です! でも習慣化するまでが大変。だからケアするためのルールを考えました。義務にせず、ケアしたくなるためのポジティブなマイルール。潤いが続いて、スキンケア機能もあるキュレルは、僕がUV対策を続けるためのモチベも上がる。すてきな相棒とこの夏を過ごしていきたいですね。

Kazuma Kawamura

キュレル 潤浸保湿 UVローション

キュレル 潤浸保湿
UVローション

消炎剤(有効成分)を配合で、肌荒れを防ぐ。ノンケミカル処方※。紫外線や乾燥から肌をガードするだけでなく、花粉やちり&ほこりといった微粒子汚れの付着も防ぐ。顔もカラダも潤い感を長くキープし、紫外線や乾燥から肌を守りたい、シミ・ソバカスを防ぎたい人へのニューアイテム。SPF50+・PA+++ 60㎖ ¥1,760(編集部調べ)/花王(医薬部外品)
販売名/Curél UVローションF
※紫外線吸収剤無配合

カーディガン(シュガーヒル)¥44,000/林デザイン事務所 タンクトップ¥9,900/エイチ ビューティ&ユース パンツ¥18,480・ベルト¥8,250(ともにヴェイパライズ)/ビームス 原宿 ネックレス/スタイリスト私物


 

「キュレル 潤浸保湿 UVローション」と
一緒に過ごす

川村壱馬のUV対策ルール

ガチガチに日差しを避けたいわけじゃない。太陽の下でも気分よく過ごすために川村さんが決めているUV対策のマイルールとは? メンズのリアルなライフスタイルやマインドは、かっこよさをキープしつつ、紫外線の影響を避けたいみんなの参考になるはず!

RULE 01
FACE

肌のUV対策について語るTHE RAMPAGEの川村壱馬さん

肌はコミュニケーションツール。
だからUV対策も大切にしたい

「「人とコミュニケーションをとるとき、肌って絶対に目に入る。肌はその人の印象、清潔感をすごく左右すると思うんです。だから僕は朝のスキンケアの後にUV対策を取り入れたい。UV対策をして肌をキレイに保つことって、自分のためだけでなく、相手への配慮やリスペクトにもつながる。ケアされている肌って、人の心を躍らせると信じているんです」

RULE 02
BODY

「キュレル 潤浸保湿 UVエッセンス」を腕に塗布するTHE RAMPAGEの川村壱馬さん

UV対策を習慣化するため
ケアは“楽しみ”に変換する!

「メンズがボディのUV対策を習慣化するって、最初は大変ですよね。僕の場合は、朝と夜で手入れするアイテムをガラッと変えるんです。ルーティンが変わると、やるぞ!ってスイッチが入りやすい。朝はみずみずしいキュレルのUVでモチベを上げる。UV対策こそエンタメ性を持たせて楽しむことが、習慣化するための僕なりのルールです」


キュレル 潤浸保湿 UVエッセンス

ベタつきのない
エッセンスタイプも

ローションと同じちり・花粉などの付着を防ぐ機能があり、よりみずみずしい使用感。キュレル 潤浸保湿 UVエッセンスSPF30・PA++ 50g ¥1,760(編集部調べ)/花王(医薬部外品)
販売名/Curél UVエッセンスD

Tシャツ¥19,800/キャバン 丸の内店 ネックレス/スタイリスト私物

 

MAQUIAでも川村さんの
UVルールをチェック!

川村壱馬さん(THE RAMPAGE)2
キュレル 潤浸保湿 色づくベースミルク ベージュ

5月22日発売の美容雑誌『MAQUIA』でも川村さんのUVルールを紹介。自然に肌トーンを整えてみせるプラスαな機能のUVアイテムをどう活用しているのか要チェック!

キュレル 潤浸保湿 色づくベースミルク ベージュ 全2種 SPF24・PA++ 30㎖ ¥1,980(編集部調べ)/花王

MEN’S NON-NO WEB×MAQUIA シェア美容企画

MAQUIAオンラインの記事はこちらから

MEN’S NON-NO WEB×MAQUIA シェア美容企画

MAQUIAオンラインの記事はこちらから


 

問い合わせ先

花王 消費者相談室
TEL:0120-165-698
https://www.kao.co.jp/curel/

Photos:Katsuhiko Hanamura Hair & Make-up:oya[KIND] Stylist:Masashi Sho Model:Kazuma Kawamura[THE RAMPAGE] Composition & Text:Michiyo Matsui

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BEAUTY
  • スキンケア
  • 【川村壱馬 UV対策のマイルール】夏の強い日差しの中でも自然体! キュレルの新作と出かけたい

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼