▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

“韓国で一番有名な美容師”キウ先生の愛用コスメとポーチの中身。アイロン&スプレーで作るヘアスタイリングテクも教わった!

“韓国で一番有名な美容師”キウ先生の愛用コスメとポーチの中身。アイロン&スプレーで作るヘアスタイリングテクも教わった!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

美容大国・韓国の、トレンドセッターともいえる3人にインタビューした本誌企画。ここではキウ先生のインタビューを公開。愛用品からハウツー、さらには僕たちにおすすめのコスメまで…男子美容のプロから、美の秘けつを学ぶべし!

SEOUL MEN’S BEAUTY

韓国のヘアトレンド仕掛け人
キウ先生/美容師

キウ先生/美容師

Profile

美容師

kiussem

美容師、YouTuber、コスメブランドオーナー、飲食店経営者。"韓国で一番有名な美容師"の異名を持つ。芸能人も多く通う韓国のヘアメイクサロン、OuiOui Atelierの副店長でもある。

 韓国のヘアの第一人者でもあるキウ先生に、今のヘアトレンドやヘアのつくり方について教えてもらった! 
「今の韓国の20代男子の中では、前髪を上げたり分け目からおでこを出したスタイルが主流。短いレングスが注目を集めています。最近は自分に似合う髪型の質問が多いです。『こういうイメージにしたいけど自分に似合いますか?』という相談が多く、かっこよくても自分に合わなければ意味がない…つまり自分に似合うものを求めているのだと感じます。一方で日本のヘアはスタイルの幅が豊富なのが印象的。見ているだけで刺激を受けますね。
 ヘアは顔の形のコンプレックスをカバーできるものだと思うので、顔が長い人には短く見えるカットを、顔の大きさが気になる人には小さく見えるスタイルを提案します。あとはその人の雰囲気に合わせて、本来の魅力を引き出せるスタイルが多いです」
 今やカリスマ美容師のキウ先生だが、美容師もYouTubeも当初はこうなるとは想像していなかったそう。
「僕は特にヘアスタイリストになりたかったというわけではないんです。たまたま友人がヘアサロンをやっていたので試しに働いてみたら面白くて。
 YouTubeも、もともとは『こんな美容師がいますよ』と自己紹介から始めたのですが、観てもらうからには楽しめるものを作りたいと思っていて。皆さんの共感が得られる内容や、ビフォー&アフターがわかりやすいことが観てもらえる理由かなと思います。
 僕は常に挑戦することが好きで、相手が何をしたら喜ぶかを考えてアウトプットしています。美容師もYouTubeもコスメも飲食店も、すべて同じ。いかに人が喜ぶものを提供できるかということに尽きるのかなと。それがハマったときはうれしいですし、結果が出たことで自信につながりましたね」


キウ先生のYouTubeチャンネル
人気のYouTubeチャンネル

          


登録者数130万人超え!


人気のYouTubeチャンネル


「ブレイクのきっかけは『失敗しちゃった髪大会』シリーズ。他の美容室で失敗してしまった髪型をその人に似合うよう整える企画です。最初は写真を集めて紹介する予定でしたが、提供してくれたひとりが、今現在失敗した状態にあると知り、サロンに呼んで実際にカット。動画を公開したところ大きな反響がありました」

ポーチの中身

オブジェのクッションファンデ ダニエル・トゥルースの香水 エイオーユーのリップバーム ラヒュームのハンドクリーム アネイズのスティックコーム

「オブジェのクッションファンデ(1)は緊急用に携帯。ダニエル・トゥルースの香水(2)はボムシェルというシャクヤクと果実皮オイルがブレンドされた香り。エイオーユーのリップバーム(3)は自然なツヤ感が出て持続力もGOOD。ラヒュームのハンドクリーム(4)は軽やかで保湿力も◎。手仕事なので乾燥する季節には必須! アネイズのスティックコーム(5)は、外出先でヘアを直すときに。スプレーをかけ、髪のほつれを整えるのに便利」


 韓国ではコレ!

すっきり見える簡単スタイリング

アイテムは必要最低限

アイテムは必要最低限

ドライヤーで根もとを立ち上げる

STEP:1


ドライヤーで
根もとを立ち上げる

「トップにボリュームを出すために、髪の根もとをドライヤーでがっつり立ち上げる。根もとに風を当てて、ふんわりとクセづけるイメージで」

アイロンでカールを出す

STEP:2


アイロンで
カールを出す


「エアリーなニュアンスを出すために、アイロンで全体をカール。毛先はまっすぐにしておきたいので、アイロンを当てるのは中間まで」

スプレーでボリュームキープ!

STEP:3


スプレーで
ボリュームキープ!

「ナチュラルに仕上げたいので、使うのはスプレーのみ。トップと比べてサイドはあくまでもすっきりと、少しタイトにつくるのが僕流です」


愛用品紹介

アネイズのトリートメント・スプレー ブリティッシュエムのワックス 

ヘアケア


「[右から]僕が手がけているブランド、アネイズのトリートメントは本来脱色をして傷んでしまった髪用。とても柔らかく仕上がるので、ごわごわとした毛質の人にも。スプレーも全体をまとめつつエアリーな質感が出せるタイプは珍しいので、自信作! ブリティッシュエムのワックスは、軽めに仕上がります。少しニュアンスを出したり、テクスチャーを足したいときに重宝します」

エイオーユーのメイクアップフィクサー ダルバのクリーム クレアスの日焼け止め

スキンケア


「[右から]エイオーユーのメイクアップフィクサーは、なるべく軽い仕上がりのものを探していて出会いました。ダルバのクリームは、水分セラムとクリームがひとつになった変わり種。コンディションで使い分けできて便利です。クレアスの日焼け止めはスキンケアの延長として使える乳液のようなテクスチャーがツボ! これだけ軽いとストレスなく毎日に使えます」

Photos:Seokmin Yoon[STUDIO DAUN] Cooperation:Aiko Futamata

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • “韓国で一番有名な美容師”キウ先生の愛用コスメとポーチの中身。アイロン&スプレーで作るヘアスタイリングテクも教わった!

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼