NEWS

リニューアルした「A.P.C. KYOTO」にメンズノンノモデル三宅が行ってきた!

PR

12/19(土)「A.P.C. KYOTO」が移転リニューアルオープン。

前日の18日には、共同デザイナーのルイ・ウォン氏らパリのA.P.C.チームも来日し、オープニングレセプションが開かれた。レセプションには、京都出身のメンズノンノモデル三宅亮輔が参加!

APC_01

初のショップレポート、それもホームタウン京都とあって、気合い十分の三宅。

APC_02

店は、四条烏丸交差点の角という好立地。メンズ、レディースのフルライン、人気のデニム、キルトなど、「A.P.C.」のフルラインナップが揃う。

「移転前も、京都にいるときはよく足を運んでいました。木が効果的に使われていて、クリーンで明るいお店ですね。どことなく和っぽさも感じられて、京都という土地柄も意識してくれてるのかな」

という三宅の第一印象の通り、伝統的な京都らしい意匠をA.P.C.のデザインとして再構築することをコンセプトに内装が仕上げられている。店内中央の特徴的な木製の格子にはフレンチオーク材が使われており、日本建築の「縁」から着想を得ているそう。

APC_03

こちらは、限定アイテムのデニムバッグ。あまりの人気に、オープン初日で完売してしまった!

APC_04

オープニングパーティがスタート。店内は、京都のA.P.C.ファンでいっぱい!

NEWS一覧へ戻る