アルバム発売! MV完成! ノリにノっている(つもりの)こだまです | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
兒玉 太智

メンズノンノモデル

アルバム発売! MV完成! ノリにノっている(つもりの)こだまです

メンズノンノウェブをご覧のみなさま、お久しぶりです。こだまたいちこです。今年もどうぞよろしくですよ~。

しかし嫌ですね、年が明けて1か月が経つだけで、もう新年感がさっぱり無くなっちゃって。せめて半年くらいは新年のめでたいムードに浸っていたい。1~6月が元旦、7~12月が大晦日でいいんじゃないですかって?

だめだよって。

 
今日は、あれこれ書こうと思います。

まず“あれ”。

僕のバンドTHE TOKYOの初となる全曲カバーアルバムが2/21に発売。その名も『』!

kodama-1801_2

僕たちが大切にしているルーツ、昭和歌謡の名曲を全11曲、全力で収めましたよ~。ずっとオリジナル曲にこだわってきたTHE TOKYOでしたが、抑えられなかった衝動とでも言いましょうか、ふつふつと沸き起こる気持ちがこの盤を生み出しました。曲選び、アレンジ、リードギター演奏、コーラスも僕が担当。昭和歌謡を愛する気持ちをぶつけました。タネと仕掛けしかありません。

原曲を知っている方には「こんなアレンジになったのかー!」とニヤニヤしてもらえるものになっていますし、初めてその曲を知る方には「昭和歌謡ってかっこいいやないの!」と驚いてほしいなと願っています。メンバー全員、20代。本気の遊びを聴いてくれると嬉しいです。

詳しくはTHE TOKYOの公式サイトで!

 
次に“これ”。

僕、こだまたいちのソロ活動の新しいミュージックビデオを発表しました。タイトルは『落第ブルース』!

監督の石田清志郎くんは普段、役者をしています。映画の話やらなんやらで意気投合し、親友となるに至りました。良いですよね、近い関係性で作品を作るというのは。密に密に密に打ち合わせを重ねながら制作。コミカルでありながらも、非常にエモーショナルなMVです。

『落第ブルース』は、学校に馴染めない、または馴染みたくない、そんな人たちへ捧げたい歌。僕自身がそうでした。でも楽しかったことも一つや二つ、数えだしたら三つや四つ、思い出せるもんです。みなさんもそうでありますように。

エキストラで参加してくださった落第生役のみなさま、本当にありがとうございました!

そして、新しいアーティスト写真も撮影。

kodama-1801_4Photo:Rumi Matsuzawa

昨年10月にファーストアルバムを発表して以来、ノリにノっているつもりなこだまです。ソロ活動のサイトもぜひ覗いてみてください!

BLOG 一覧に戻る

最新 BLOG

SPECIAL