音楽はサカナクション! 未来の服の「アンリアレイジ」アート展が開催中 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

音楽はサカナクション! 未来の服の「アンリアレイジ」アート展が開催中

anrealage-moriart-1

森美術館の15周年を記念してのアート展に、ファッションブランド「アンリアレイジ」が作品を出展中。デザイナーの森永邦彦氏が、このためにオリジナル制作をしたインスタレーションとのことで話題だ。

 
4体のトルソーが着ている服には、人の体温や日光の熱によって気化する“低沸点液体”を使ったモーターと、光の反射角に応じて色が変化する素材が用いられている。展示場の温度と光のコントロールに従って、服に施された“花”がゆっくりと開いていき、まるで生きているかのように彩りを変化させてゆく…!

anrealage-moriart-5

単なる演出ではない、テクノロジーとアートが融合した「アンリアレイジ」が見据える未来のファッションを目の当たりにできる。

そして音楽も要チェック。サカナクション山口一郎が参加した、四季をテーマにした楽曲が空間を放射状に包み、こちらもまた時間に伴い周期的に転変するという。

また、欅坂46・平手友梨奈を起用したブランドの春夏コレクションのコンセプトムービーも突如発表され、同じくサカナクションとのコラボレーションになっている。必見!

ANREALAGE “A LIVE UN LIVE”
2019年2月9日~5月26日

森美術館15周年記念展
「六本木クロッシング2019展:つないでみる」
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53F
10:00~22:00(最終入館21:30)
火曜日のみ〜17:00(最終入館16:30)
www.mori.art.museum

Text by Takafumi Hojoh


NEWS一覧へ戻る

SPECIAL