NEWS

[Alexandros]に独占取材!「ヨウジヤマモト」コラボ誕生秘話

──おすすめのアイテムは?

川上洋平:「僕が今はいているラップパンツ。ロングブーツとの相性がいいと思います。一目でヨウジヤマモトとわかるシルエットで、ダブルネームは本当に名誉なことです」

7_1500_IMG_0375

白井眞輝:シャツには[Alexandros]のシンボルが入っていたりするんですよ。生地と同色のさりげないデザインの調和が好きです。

8_b_1500_IMG_0270

庄村聡泰:ライブでも着たいと思っています。ゆったりとしたドレープがドラマーの動きにも優しい(笑)。

磯部寛之:洋平は、衣装でもヨウジヤマモトを着ていたよね。

川上洋平:ファンだから。普通に!

──[Alexandros]のモードな世界観は、ヨウジヤマモトと共通していますよね。

川上洋平:光栄です。バンドには特定のスタイリストを付けていないんですよ、自分たちが着たい服を着ています。それが、このように結実するとは想像していませんでしたね。

z_1500_IMG_0351

──新曲「Come Closer」はこのコラボのための書き下ろし曲だとか。

磯部寛之:期間中、伊勢丹の特設ブースで聴くことができますのでぜひ。ミュージックビデオでも全員が[Alexandros]×ヨウジヤマモトを着ています。

川上洋平:やるからには本気で結びつきたい。僕らなりの流儀です。

11_1500_IMG_0298

川上洋平:ロックとファッションとの安易な結びつきには、以前は違和感を抱いていました。しかし今は、クロスオーバーな可能性をセグメントする必要はないと考えています。ミュージシャンは何でもアリ。そうありたい。

12_1500_IMG_0403_color

YOHJI YAMAMOTO × [Alexandros]
期間限定ポップアップショップ

2017年9月20日(水)~25日(月)
伊勢丹新宿店 本館1階 =ザ・ステージ
東京都新宿区新宿3-14-1
(9/26はメンズ館8階に移動)

伊勢丹オンラインストア
https://www.imn.jp/feature/Alexandros

Photos by Takahiro Michinaka
Interview&text by Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE