全員が回答! モデル志望者が、メンズノンノモデルに聞きたいこと/後編 | メンズノンノ専属モデル募集 2019 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

全員が回答! モデル志望者が、メンズノンノモデルに聞きたいこと/後編

当サイトにて募った、活躍中のメンズノンノモデルたちに聞きたいオーディションについての疑問&質問。前編に続いての後編Q7〜12にも、メンズノンノモデル全員がお答えします!

現役モデルに質問!

 

▶︎ Q1 モデルになるためにしたことは?
▶︎ Q2 どんな応募写真を送った?
▶︎ Q3 学生でもモデルになれる?
▶︎ Q4 肌を気にしていた?
▶︎ Q5 髪は黒いほうがいい?
▶︎ Q6 応募するかどうか迷った?
▶︎ Q7 地方在住者はどうすれば?
▶︎ Q8 身長を伸ばす方法は?
▶︎ Q9 面接はおしゃれをして受けるべき?
▶︎ Q10 スタイル維持の秘訣は?
▶︎ Q11 合格後に努力したことは?
▶︎ Q12 モデルに大切なマインドは?

 

Q 地方在住でも可となっていますが、撮影にはどう参加していますか?

栁 俊太郎

仙台の高校に通いながら新幹線で撮影に行っていました。学校を休んで東京に行けて楽しかったです(笑)。

坂田秀晃

大学の授業との兼ね合いで、新幹線の始発で向かったり最終便で石川に帰ることも。前日から東京の友人宅に泊めてもらうこともありました。

髙見翔太

僕も朝一番の新幹線で京都を出発、撮影後、夜に帰る。という日々でした。地方から通うのは大変でしたけれど、ワクワクのほうが大きかったです!

現在は上京しているが合格後のしばらくは地方に住んでいた3人が回答してくれた。

 

Q 身長はどうしたら伸びますか?

鈴木 仁

小学校くらいまでは、本当にたくさん寝ていました(笑)。

岩上隼也

ほどよい運動と睡眠、バランスのいい食生活、あとはO脚を直すストレッチをしています。普段から姿勢をよくすることも大事だと思います。

ミッチェル
和馬

僕は昔から、とにかく牛乳と睡眠が大好きでした。よく飲んでよく寝たことで背が伸びたのかもしれません。

今からオーディション締め切りまでに伸ばすことはできないとしても、岩上のようにストレッチをしてみるのはおすすめ。

 

Q 面接には、どんな服を着て行きましたか? おしゃれをするべき?

三宅亮輔

一番イケていると思う格好で行きましょう! 僕は当時のお気に入りだったアロハを着て臨みましたね。

山本涼介

いつも通りの自分の好きな服でした。背伸びした、らしくない姿よりも“自分のファッションはこんな感じです”を見せたほうがいいと思って。

中川大輔

黒のロンT、細身のジーンズにスニーカーとシンプルな服装でした。おしゃれでなくても、
何にも染まっていない感じが逆によかったらしい(笑)。

「自分なりのおしゃれをした」モデルがほとんど。誰かの真似をするのは意味がない!

 

Q スタイル維持の秘訣を教えてください。

遠藤史也

夜食を控えるようにしています。あと、お風呂に入ってからのストレッチが習慣ですね。

山本涼介

毎日、鏡で全身をチェックしています。体に変化があったら食生活に注意したり、筋トレをしたりしています。

朝・昼・晩をしっかり摂って間食や夜食は控える、といった当たり前の健康的な食生活がまず大事。

 

Q モデルなってから努力したことは?

井上翔太

肌がきれいなほう、という長所を維持できるように化粧水を毎日つけるようにしています。

守屋光治

ポージングや表情のつくり方はファッション誌を見て勉強しました。スーパーモデルの動きも参考にしたりとか。仕事をもらうためには、努力を続けることが当然だと思います!

宮沢氷魚

写真を撮られるだけだから簡単だろうと思う人もいるかもしれませんが、ちょっとした身体の動きや立ち方一つで着ている服を生かすか殺すか、大きな責任が伴います。そのことを常に頭に置いていつも撮影に挑んでいます。

オーディションの合格は通過点。“メンズノンノモデル”になってからの心構えも参考に。

 

Q ファッションが好きなこと以外で、モデルにとって大切なマインドは?

栁 俊太郎

僕の場合はモデルになってから気付くことがたくさんありましたね。個性が必要だと思うので、世界に視野を広げて自分で探求する姿勢だと思います。

成田 凌

メンズノンノモデルの7年目を迎える自分としては「この雑誌をより多くの人に見てもらえるように」頑張っていきたい気持ちがあります。

清原 翔

服をかっこよく見せること! いいと思う着こなしだったり、普段の格好だったり、とにかく“かっこいい”を意識することが大事だと思います。

モデルによって様々な意見が。学業、社会人、俳優、音楽などとの兼業によっても幅が広がるので、資質には悩まずとりあえず挑戦してみよう! というエールも。

 

 

学生でもモデル業はできる?
肌も気にするべき?
髪は黒いほうがいい? etc.

前編もあわせてチェック!

 

 

SPECIAL