神対応しました! 鈴木 仁の写真集イベント握手会レポート

台風19号の影響が残る中、東京での握手会イベントにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。残念ながら来場できなかった方に、鈴木 仁から「またイベントを開催できるように頑張ります! 笑顔でお会いできることを楽しみにしています」というメッセージを預かりました。

開始時間を遅らせてのイベントスタート前、駆け付けたメディアの取材を受けた鈴木は冒頭に挨拶。

「本日は台風の爪痕の残る最中にお越しいただき、ありがとうございます。自分の家は被害もなく無事でしたが、被害に遭われた方、日常の生活に戻れていない方々のことを思うと心配です。一日も早い回復を祈っております。僕のファースト写真集の握手会に来てくださるファンのみなさん、そして取材してくださるみなさんに感謝でいっぱいです。この気持ちを忘れず、これからも頑張っていきたいです」

来場したファンも勇気づけられるのでは? という記者の問いには

「僕の握手で元気になってもらえるなら、笑顔で臨みたいですね。ニュースを見て、一つ一つの状況を理解して、自分にも助けられることをやっていきたい」

 

握手会は終始なごやかなムード。写真集の中のお気に入りのページを教えてくれる人や、印象深かったロケ地を質問する人などと、短い時間でしたが会話を楽しんでいた鈴木。直接、感想を聞けるのも嬉しいとのこと。「会えなかったらどうしようかと思いました」と泣き出すファンもいて「待っててくれたんだなとわかって、感動しました… もっと頑張ります!」と決意を新たに。

 

控室で「何を話そうかな?」とあらためて写真集を見返していた姿。

 

この日、鈴木が着ていた赤いシャツは本人によるリメイク。メイキング風景を公開していたように、写真集内には制作している様子などが収録されています。「それ、仁くんが作ったシャツですよね?」と声をかけてくれた人も。

そして翌週10/19に開催した大阪でのイベントも大盛況! ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

Photos:Yuki Kato

SPECIAL

PR ARTICLE