要らないグループLINEは消そう | 洋平’sノンノ | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

洋平’sノンノ

2019年 7月号

要らないグループLINEは消そう

 2匹目の猫を迎え入れることにしました。名前はラテにしようと思います。やはり多頭飼いのほうが猫にとっても飼い主にとっても都合がいいらしいですね。先住猫であるソイ(去年から飼ってる1歳の雌猫)はクールではあるのですが、遅い時間に帰ってくるとものすごい勢いで甘えてくるし(なんならちょっと半ギレ状態ですね)ひとりで一日中家で過ごすのもつまんないだろうなーと思い、もう1匹飼うことを決意しました。2匹とも捨て猫同士なので気が合うはず…と希望を抱いています。この原稿を書いてる時点ではまだ来ていないので今から楽しみでもあり、少々不安もあります。戦々恐々。家の中めちゃくちゃにされる覚悟です。

 それにしても捨て猫って多いそうです。多いのがある程度飼った後に手放してしまうパターンだそうです。そうなるともらい手もいないしつらい終わりを迎えることが多いそうです。ソイ&ラテにはずっと我が家で過ごしてもらおうと思います。

 最近、窓を開けるようにしています。なんならカーテンも。とにかく開放的になれるので。朝起きて窓を開けて、外の空気を感じながらコーヒーでも飲んで読書でもすれば気分は完全にブルックリンN.Y.。外なら意識高い系に見られちゃうと尻込みするあなたも家なら問題ありません。季節的にも心地いいし、空気の入れ替えにもなるし。さらに猫も窓を開けると外の空気や音を楽しんでおります。

 前住んでいたマンションは高層階だったので、カーテンもほぼ閉めずに生活していました。薄着、いやもう正直に告白するとほぼ全裸で過ごしていたのでとても開放的でした。今は低層マンションに引っ越したので、そんなことして苦情なんてきちゃったら事だなーと思い躊躇していました。

 ただ、いろんな対策をとれば窓やカーテンを開けても大丈夫なんじゃないか? と。窓ガラスでいうとマジックミラー加工にすると外から見えにくくなるし、シェードみたいなのをベランダの柵に取りつければ絶対に見られないし。なんなら紫外線も防げるし、と。いろんな対策をとることにしました。

 まず「マジックミラー」で検索したところ、マジックミラーが施された車の動画がたくさん出てきて困りました(僕にはそれがなんの車なのかよくわからないのですが)。何度検索してもそれしか出てこなかったのですが、「ミラーガラス」で検索したところ、ようやく僕が求めていたサイトにたどり着き、ガラス加工を依頼することができました。しかし、やはりベランダに面する部分は共有スペースにあたるようでマンションの組合の許可がいるらしいのですね。ちょっとそこは面倒でしたね。今住んでるマンションは購入したものなので、ある程度は好きに改築や内装工事も可能なはずなのですが、やはり外観を損なう可能性がある事柄に関しては申請が必要とのことでした。それも難なくスムーズに進行し、今ではかなり開放的な部屋になりつつあります。

 実は引っ越したいなーと思っていたのですが、こうやって内装を変えるだけでだいぶ気分転換できるのでいいですよ。引っ越ししたいけどいい物件が見つからない人はおすすめです。

 さて、半年近く続いたツアーもまもなく終わりを迎えようとしています。

 本当にいろんなことがありました。1月は僕の喉、そのあとドラムのサトヤスの腰、ベースのヒロの骨折、と。残すところはギターの白井くん…と、なりそうなのでツアーファイナルまで核シェルターにでも閉じ込めておこうと思います。

  • TOPへ戻る

SPECIAL