▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

野村 大貴

TAIKI NOMURA

野村 大貴

中学生の頃、僕に足りなかったのは服の「バランス力」でした…![野村大貴ブログ]

▼ WPの本文 ▼

みなさんこんにちは、こんばんは! いかがお過ごしでしたか。お元気でしょうか。

数えてみたら僕のメンノンモデルブログは今回が17回目でした。気づけば後輩もできて、一緒に撮影に行く機会もあり、僕としては17回というものになかなかな時の流れを感じるのですが、どうですか少ないですか、意外といっぱいですか。

毎回読んでくださってありがとうございます。なんだか感慨深いです。

ということで野村大貴のブログ第17回! 服のバランス力について。

今でこそ、このアイテムいい! 着たい! と思ったらなんとなくのバランスで他の服を合わせられるようになったと自分では思っているのですが、これは本当に親に感謝するしかなくて。

というのも、中学生の頃なんて自分のお財布からイイ服をたくさん買って、ということはできなかったので、自分が服を買いに行きたいと言うと、5000円を持たせてくれて、僕は都心に繰り出すわけですよ。小さい頃からやりたいと言ったことをやらせてもらって、とてもありがたいです。

が! いざ服屋さんに入っても、5000円だとまあ諦めなければならない服ばかりで…そこですごくお世話になったのが、H&MさんやユニクロさんやGUさん。

すごいですよ。1コーデ以上組めますから。なのに服のパターンはいくつもあって。わあこのバラ柄のTシャツいいなあ、わあこのカーキのパンツ太くていいなあと選ぶわけなんですけど、なんっか合わない! どっちも気に入ったのに。

ここで僕は大事なことに気づくわけです。嗚呼、バランス力だと。

白黒の服しか買わなくなり、モノクロ写真を意識しました。モノクロ写真って実際は白黒以外の色もあるじゃないですか。グレーとか少し明るい黒、くすんだ白とか。白黒でもいろいろな形の服を選びました。自分に似合う形ってどんなのだろうと。

で、それを色相環に当てはめるんですよ! あの美術とか図工で習う色の輪っかに。黄色と紫色は色相環で真逆の位置だからどっちも生えて相性いいなあとか。簡単なのでぜひ試してみてください。きっとバランス感覚が良くなるはずです。

そういう配色したときはバシッとキマるんですけど、実はそういう配色って日常のいろんなところに溢れていて。

たとえば空とか。青い空、白い雲、眩しい日差し! そんな気分の上がる日には、白Tジーパンにシルバーアクセを付けたいし。

お月さまの綺麗な夜には、ワンポイント黄色を入れて、ビビッドな紫のパンツを履いたり。

他にもこの建物、凛々しいなあとか、電車ってシンプルにまとまってていいなあとか。スマホばっかり覗いて下を向いているより、どんな服着ようかなあと考えながらいろいろなものを探して歩くのは気分がいいです。

まだ、服をどう選べばいいかわからないなんて少年もチャレンジしてみて下さい! きっと1日が少しだけ、より楽しくなります。

早く暖かくなって散歩日和が続きますように。それまで元気で!

最後まで読んでくださってありがとうございました!

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

野村 大貴

野村 大貴

TAIKI NOMURA

  • HOME
  • BLOG
  • 中学生の頃、僕に足りなかったのは服の「バランス力」でした…![野村大貴ブログ]

[ 野村 大貴 の BLOG ]

野村 大貴 の ブログ一覧へ

[ 野村 大貴 の SNAP ]

野村 大貴 の スナップ一覧へ

[ 野村 大貴 の NEWS ]

野村 大貴 の ニュース一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

SPECIAL

スペシャル一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼