▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

【実録】アプリで会った4人目の彼女に駅前の車中で告白したら…!?マッチングアプリで実際彼女ができた人に聞いてきた!

【実録】アプリで会った4人目の彼女に駅前の車中で告白したら…!?マッチングアプリで実際彼女ができた人に聞いてきた!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

「アプリで彼女ができるなんて、都市伝説でしょ?」…まだそう思っている人がいるのだとしたら、それは大きな間違いだ。実際にカップル成立した人を質問攻めにして、秘けつを伝授してもらったぞ!

PROFILE:

K介さん(22)

学生
アプリ期間:4か月くらい

めちゃくちゃ彼女が欲しかったわけではないというK介さん。でも、今の彼女とは共通の趣味の話題で盛り上がり、心を動かされたのだそう!

なかなかできる人のいないクラシック談議が決め手

まずはアプリに登録した、きっかけを伺ってもいいですか?

「深夜、友達と高速に乗ってラーメンを食べに行ったんです。帰り道に友達がアプリをしていると聞いて、僕も始めてみようかなと思いました!」

合計で何人の方と会いましたか?

「4人です。始めて1か月で1人、やめる前の2か月で3人。服の話で盛り上がった子もいるけど、今の彼女以外には恋愛感情が湧きませんでした」

こっちが照れちゃいますね(笑)。初デートまでの経緯を教えてください!

「自分から『いいね』をして、メッセージではクラシックの話をしていました。彼女が音大生で、僕もピアノを弾けるから。そういう話ができる人って身近にいないので、うれしかったです! 1か月くらいやりとりを続けた後、インスタのDMに移りました。そこでまた1か月話してから会いましたね」

じっくり距離を縮めたんですね。

「そうかもしれません。初デートは抽象画の展覧会で、3時間くらいかな」

2回目のデートはいつでしたか?

「大学でテストがあって、2~3週間後でした。初デートのとき、せっかくなら夕飯も食べればよかったねって話になったので、ディナーに行って。その日、他の人ともアプリでやりとりしてるという話を彼女に聞きました。でもたまにしか連絡来ないんだよねって」

それもアピールのひとつかも?(笑)

「かもですね(笑)。けど、コロナがぽつぽつと出てきた時期で…。次に会ったのはまた2~3週間後でした。やりとりの中で、イチゴ狩りに行きたいと彼女が言ったんです。こんなの絶対誘いたくなりますよね(笑)。それで、この日が一番長く一緒にいました」


告白はどのタイミングで!?

「相手が車で来ていたので、夕飯を食べた後に乗せてもらって。駅前の車中で告白しました。つき合うんだろうなっていう雰囲気はやっぱりあったから、アプリはこのときすでにやめていて、彼女一本に絞っていました!」

結 論 !

大切なのは
誠 意

「最初は文面でしか相手のことを知れないから、なおさら。もし誠実じゃない人がたくさんいるとすれば、差別化になります!」

Illustrations:Wasabi Hinata

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 【実録】アプリで会った4人目の彼女に駅前の車中で告白したら…!?マッチングアプリで実際彼女ができた人に聞いてきた!

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼