▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

ファイナリスト発表3日前! メンズノンノモデルオーディションの面接を、樋之津琳太郎がレポート

ファイナリスト発表3日前! メンズノンノモデルオーディションの面接を、樋之津琳太郎がレポート

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

2,174通の応募があった2022年のメンズノンノ専属モデルオーディション。今年はSNSを使った応募方法が加わったこともあり、例年よりもさらに個性豊かな志望者が集まった。一次審査を勝ち抜いた57名が挑む第二次審査・面接の現場に、2020年加入のメンズノンノモデル 樋之津琳太郎が来てくれた!

こんにちは、樋之津琳太郎です!  今日はメンズノンノ専属モデルオーディションの面接があるということで、集英社までやってきました。運営のお手伝いをしながら審査の様子をレポートします!

早速、受付業務からお手伝い。ブースに入って志望者の方を出迎えます。僕の受付姿でみなさんの緊張をほぐせていたらいいのですが…。


オーディションの面接は一人ずつ行います。順番が近い人は廊下で待機していてくださいね。コロナ禍で受験者同士が気軽に話せないこともあって、ちょっと張り詰めたムード…。

面接室の入室許可をもらえたので、部屋の中の様子もレポートします。僕はリモート面接だったので、この部屋に入るのは初めて!


扉を開くと見えるのがこの光景。もう受かっているのに足がすくむ…。

この広い部屋で一人、面接を受けるとなったら絶対緊張しますね…! 僕はリモート面接でよかったと心底思いましたが、みなさんハキハキと受け答えができていて、すごい。

ずらりと並ぶメンズノンノ編集部のみなさん。
そして樋之津。

なんと、僕も面接官として審査に参加させていただきました! 面接では志望動機を話してもらうほかに、着ている私服やヘアスタイルについて、さらには美容やメイクについての質問も飛んでいました。美容に力を入れているメンズノンノならではですよね。


質疑応答の後にはタンクトップ姿に着替えてもらって、体型やウォーキング姿もチェック!

インフルエンサーとして活躍している人、YouTuberになりたい人、自分のファッションブランドを持っている人…みなさん自分の経験や夢を生き生きと話していて、僕も刺激を受けました!


面接室を出て、社内スタジオへ。面接と同時に行われるのがこの写真撮影。タンクトップ+短パンに着替えた姿を撮影させてもらうことで、モデルに大切な写真写りもチェックします。

自然体でカメラの前に立つのってとても難しいんですよね! 肩の力を抜いてリラックスしたくらいが、かっこよく写るんじゃないかな。撮影を見ながら、初めてカメラの前に立ったときの緊張感を思い出しました。

この中の誰かが僕の後輩に…?

この写真はのちほど審査で使うので、1枚1枚ていねいにボードに貼らせていただきます! スタイルがいい人、雰囲気のある人、背が高い人…いろんなタイプの人がいるから、選考が難しそう。


撮影待機中の方と少しお話しさせてもらいました。僕に気づいてくれる人もいて嬉しかった!

次は今度はリモート面接の準備をしていきます。僕もオーデイションの時は当時住んでいた岡山からリモートで面接を受けたんですよね。懐かしいなあ…。


過去経験した面接に審査員側として参加しているなんて、感慨深い…。

北は宮城、南は沖縄まで、全国各地に映像を繋げます。みなさんの「メンズノンノモデルになりたい!」という思いは、画面を通してしっかり伝わってきました!

ようやく全員の面接が終了。しかし、審査はまだ終わりません!

面接の後に行われるのが、ファイナリストの選考会。スタジオで撮影した写真はここで登場します。全員分が並ぶと壮観!


あれ? この写真は…?

実は、僕も選考用の撮影をしてもらってきました! リモート面接だとスタジオでの撮影は行われないので、2年越しの初経験。せっかくなので、他の方の写真と一緒にボードに張り出してみました。僕、選ばれそうですか?!


面接の印象を1人1人を振り返りながら編集部全員で今日最後の審査。話し合いの結果、ついに、ファイナリストが選ばれました!(僕は落選しました)

疲れた〜〜!

今度こそ、今日の仕事は全て終了! 朝の10時から始まったオーディションでしたが、気づけば外は真っ暗。丸一日がかりの面接でヘトヘトです。


面接の様子を見ながら思ったのは「僕、よく受かったな」ということ(笑)。これからマルチに活躍していくであろう志望者の方々を見て、改めて初心に立ち返るきっかけになりました。

嬉しかったのは、メンズノンノ愛、ファッション愛に満ちた人が多かったこと! 一緒に仕事をするのならメンズノンノが好きな人がいいと僕は思うし、その気持ちは面接官である編集さんにも絶対に伝わると思います。

今年の応募は終わってしまいましたが、来年受ける人はどんな結果になっても悔いのないよう、「メンズノンノモデルになりたい!」という熱い気持ちを全力でぶつけてきてほしいです!

この日決まったファイナリストは、8/8(月)12:00メンズノンノWEBにて発表します! 同時に、読者投票もスタート

昨年同様、人気投票で1位を獲得した候補者は「読者賞」としてメンズノンノモデルになれるそうなので、みなさんたくさん投票してくださいね!


選ばれたのは一体誰なのか…? 8月8日を楽しみにお待ちください。樋之津琳太郎でした!

 

ファイナリスト発表&
読者投票スタートは
8月8日(月) 12:00!

Photo:Mai Shinya

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • INFORMATION
  • お知らせ
  • ファイナリスト発表3日前! メンズノンノモデルオーディションの面接を、樋之津琳太郎がレポート

▼ popIn recommend ▼

▼ CXENSE Widget ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

FEATURE

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼