▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

相手の両親とうまくやっていくには? 結婚にまつわる8つの質問に、うたかおの2人が男女の目線でアンサー!

相手の両親とうまくやっていくには? 結婚にまつわる8つの質問に、うたかおの2人が男女の目線でアンサー!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

両親の結婚は時代が違うし、既婚の友達はなかなかいない。想像するのが難しい結婚生活についてモヤモヤすることを、“うたかお”の2人に考えてもらいました!

 

Profile

TikTokやYouTubeで「うたかおカップル」として2人の日常を発信し、飾らない姿に多くの共感を呼ぶゆうたさん(23)とかおりさん(23)。TikTokのフォロワーは130万人以上! 交際6年目を迎えた昨年8月、結婚したことを動画で報告した。

 


Q1.
ずっとラブラブでいるためには、一緒にいる時間が長すぎないほうがいいと思いますか?(22歳・学生)

Answer

「人それぞれだと思うけど、離れている時間に会いたいって思ったり思われることも、カップルにとっては大切なこと」

「ひとりの時間が長いほうが“会いたい”が加速する。ちょっと寂しいな、くらいのときほど好きな気持ちが大きくなる!」

 

Q2.
相手に直してほしいことはどのように伝えていますか? いつもケンカになってしまいます。(22歳・学生)

Answer

「すごく共感できる(笑)。僕は“今、言わなくてもいいのにな”っていう仲よしなときにあえて言うようにしてます!」

「私の機嫌がいいときや、ラブラブな空気のときにいつも言われるから、思わず素直に聞き入れちゃう……(笑)」


Q3.
仲よしの秘けつは?(22歳・学生)

Answer

「今もなお、かおりが乙女なこと(笑)。例えば新しい服やアクセサリーを買ったらとっておいて、デートで初めて見せてくれる」

「私もゆうたと同じ意見! おかげで些細(ささい)な変化にも気づくように(笑)。ちゃんと褒めてあげるとさらにうれしいはず」

 

Q4.
遠距離恋愛をしていて同棲したいけれど、来年第1志望の会社に入社するため、なるべく今の場所を離れたくありません。彼女のほうも地元を離れたくないと言っています。妥協点がわからず困っています……。(21歳・学生)

Answer

「遠距離恋愛をしていて同棲を延期するのはきついけど、そこで別れてしまったらそれまでってことかな……。それに、そもそも同棲したって別れる可能性はあるわけだし。どうなったら一番後悔するか、リスクを考えて決めるしかない」

「私ならゆうたのいるところに行きたいから、そう思ってくれる人とおつき合いしたほうがいい気もするけど……一度就職してみたら? その仕事を一生やりたいかどうかわからない。就活中は視野が狭くなるけど、もしかしたら違うかも」

 


Q5.
ひとりの時間が欲しいときはどうしていますか?(24歳・会社員)

Answer

「わかるな~。僕はひとりの時間が欲しいタイプで、いつも正直に伝えます。かおりも買い物はひとりで行きたい派だし。でもその分、一緒にいる時間もつくる」

「ゆうたがひとりの時間が欲しいのはわかってるから、私もひとりで楽しいことをして気を紛らわしています。相手の性格を理解するのが大事だと思う!」

Q6.
相手の両親とうまくやっていくには?(25歳・看護師)

Answer

「かおりと僕の母親はすごく仲よし。2人をつなげられるのは僕しかいないから、仲介役を頑張りました。相手に任せっぱなしは絶対にうまくいかないと思う」

「今では旅行で、お義母(かあ)さんと2人で観光するほど仲がいい! 私の両親とゆうたも何度も会ううちに自然と仲よくなったから、まずはお互いを知ること」

 


Q7.
家事の分担はしていますか?(19歳・学生)

Answer

「基本的になんでも、かおりが一緒にやろうって声をかけてくれる(笑)。でもざっくり料理はかおりで掃除は僕。朝スマホを見ながらさっと床をコロコロしたり」

「きっちり分担するものじゃない気がする。2人の家だから一緒にやって当然! うちはお風呂を入れるのも一緒です。といっても片方は見てるだけ(笑)」

 

Q8.
本当にこの人と結婚していいのかどうかわからない。もう少し待てば、もっといい相手がいるのではないかと思ってしまいます。(22歳・学生)

Answer

「個人的には悩んでいいと思うけどな~。でも今、相手のことを好きだと思えるのであれば、決断してしまっても大丈夫な気がする」

「大好きな人と夢みたいな生活を送る=結婚っていう思い込みがあるのかも。今一緒にいて好き同士なら、いいんじゃないかな!」

 


Photos:Yumi Yamasaki Illustrations:Onji

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • LIFESTYLE
  • 恋愛って難しい
  • 相手の両親とうまくやっていくには? 結婚にまつわる8つの質問に、うたかおの2人が男女の目線でアンサー!

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼