▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

ジョジョ往年の名シーンがバカラのアイコングラスで蘇る![バカラ “HARCOURT meets ジョジョの奇妙な冒険”]

ジョジョ往年の名シーンがバカラのアイコングラスで蘇る![バカラ “HARCOURT meets ジョジョの奇妙な冒険”]

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

お酒好き必見! フランス・クリスタルのラグジュアリーブランド「バカラ」が、大ヒット漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボを発表。今回のコラボでは180年もの伝統を誇るグラス「アルクール」に、作者の荒木飛呂彦が描き下ろしデザイン。重厚なフォルムと、ジョジョならではの神秘的な世界観が調和した珠玉のコラボを見逃すな!

世界中を魅了する「アルクール」に、神秘的な「スタンド」をプラス!

「アルクール meets ジョジョの奇妙な冒険」は、「アルクール」の誕生180年を記念して誕生したグラス。今作では、ワイングラスとタンブラーの2タイプをラインナップした。

アルクール meets ジョジョの奇妙な冒険 タンブラー ¥71,500

「アルクール」は、1841年にフランスのクリスタルラグジュアリーブランド「バカラ」が生み出したグラスコレクション。重厚なフォルム、端整なフラットカット、六角形のフットなどが特徴的で、その美しい輝きは各国の王侯貴族や世界中の著名人を魅了している。

アルクール meets ジョジョの奇妙な冒険 ワイングラス ¥77,000

今回のコラボでは、そんな気品あふれるグラスに「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する人気キャラの「スタンド」をデザイン! ワイングラスにはPart1の「石仮面」、Part4の「キラー・クイーン」、Part8の「ペイズリー・パーク 」を刻んだ。

タンブラーには、Part1の「石仮面」、Part3の「スタープラチナ」、Part5の「ゴールド・エクスペリエンス」「ピストルズ No.7」、Part6の「ストーンフリー」が描かれている。


ちなみに「スタンド」は、超能力を具現化したキャラ。名前には、“stand by your side=登場人物の傍らに立つ、stand up to=ともに敵に立ち向かう”という意味が込められている。『今回は、魔よけとしてグラスにデザインしました』と荒木飛呂彦。ワインを注いだ時、どんな風に浮き出てくるのか…。毎日の食卓に神秘的な雰囲気をプラスしよう。

※10月5日より、全国バカラショップ及び、公式オンラインショップにて販売予定。

バカラ

フランス・クリスタルのラグジュアリーブランド。1764年ルイ15世の認可を受け創設。以来250年もの間、アール・ドゥ・ヴィーヴル(生活美学)の象徴として輝き続けている。

バカラ 公式オンラインショップ

https://www.baccarat.jp/

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

※価格は全て税込です。
Text by Shunsaku Matsumoto

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼

▼ CXENSE Widget ▼