▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

おためし!美容トライ人 豊田裕大<第4回>「BBクリームためしてみた」

おためし!美容トライ人 豊田裕大<第4回>「BBクリームためしてみた」

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

皆さんどうも〜豊田裕大です。

暑くなってきましたね。この前まで雨がたくさん降っていて気温も涼しかったのに急に晴れて暑くなったので体がびっくりしています!(笑)

さて、僕が手一杯に持っているもの…なんだかわかりますか? 

そう! 今回のテーマ、「BBクリーム」です!!

女性に比べると、メンズにはまだまだ浸透していない気が。そんなBBクリームを、僕が実際に使って紹介していきたいと思います!

今回は4種類を試しました。テクスチャーの重い軽い、クマとか青髭の隠れ具合など色々な違いが見えてきて面白かったです。違いを比べてみたくて、いくつか持ち帰って使ってみたので、後日の使用感レポートもあわせてお楽しみください!

それではさっそく使っていきましょう。

①FIVEISM × THREE
FF シークレットエージェント UV SPF50+/PA++++

手に出したら白ですが、塗り広げると透明になじみました。肌が白くなる、というよりは透明感が上がりますね。

右側だけ塗っています。ワントーン明るい感じしませんか?

後日、顔にも塗ってみましたが、もともと色白な自分でも、肌のトーンがグンと上がった気がしました。

また1日中使って過ごしてみて思ったのはあまりヨレている感覚がない! マスクにも色が全然つかない。あとは肌が疲れなかったなぁ〜と。SPF値PA値も高めで日焼け止めとしても使えるし、テクスチャーもサラリとしているので、軽い使い心地が好みの人にはオススメです!

②オルビス
ミスター ベースカラー コントローラーSPF20+/PA++

テクスチャーは、水分が多く伸びが良いです。白くなりすぎずトーンupさせてくれる感じでした! 僕の肌色に近いのか、毛穴も隠れて肌にも綺麗に馴染んで最強…。

こちらも1日使ってみましたが、塗っていて肌が疲れる感覚はなかったです。この日は汗もかいたので夕方くらいにヨレてきていましたが、それでもいつもより肌が綺麗に見えていた気がします!(当社比)

あと、通常の洗顔で落とせるそうなのでクレンジングを使わなかったのですが、本当にしっかり落とせてびっくり。面倒くさがりな人にはピッタリです〜!

③ウーノ 
フェイスカラークリエイター(ナチュラル) SPF30+/PA+++


広げたら、い、色が変わったー!

白いクリームを塗り広げるとバニラビーンズみたいなつぶつぶがはじけて、肌の色に馴染んで、最終的に均一に。本来の肌を活かしてきれいに見せられそう。

カバー力があるので青髭も隠れる! 最近悩んでいたクマも上手く隠せるのでテンションが上がりました(笑)

ですが今回、マスクに多少色がついちゃいました…。もしかすると塗る量とかで変わっていくかもなので、慣れが必要かもしれません!!

④メンコス
サンカットBB 01ナチュラル SPF50+/PA++++

プッシュタイプだから初見の人にも使いやすいですね。テクスチャ―は他と比べるとやや重ためな気も…


ただ、めちゃくちゃ隠れる~!

他に比べてかなりカバー力が強い! 使う量は少なめでよさそうです。塗った感じ、べたつきなどは全くなく、肌がしっとり保湿されました。

全体をしっかりカバーしてくれるので、肌の凹凸が気になる人にもおすすめしたい!

家でウーノを塗ってみた感じ。少しずつ塗ります。

トーンupではなくてあくまでも肌になじむBBクリーム。年齢が上になっていくにつれて、こういうナチュラルに肌をきれいに見せられる商品は欲しくなりそう!

これからチャレンジしてみようかな…という人は、自分の目的(トーンup、青髭やクマ隠し、日焼け防止などなど)に合わせると選びやすいかもしれません。

肌が綺麗に見えると周りもそうですが、何より自分に自信を持てると思うので、是非使ってみてくださいね〜

では、また次の連載で!

▲ WPの本文 ▲

美容トライ人豊田裕大

さらに記事を表示

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • メイク
  • おためし!美容トライ人 豊田裕大<第4回>「BBクリームためしてみた」

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼