メンズノンノモデルがオーディションをもう一度受けるとしたら?【後編】 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

メンズノンノモデルがオーディションをもう一度受けるとしたら?【後編】

いよいよ6月末に迫ったモデルオーディション締め切り。応募を迷っているキミのために、先輩たちから応援メッセージが届いた。写真は応募書類風自撮り! 「もう一度オーディションを受けるとしたら?」というお題で選んだ服や自前のヘアから、ヒントが得られるかも!?

Questions!

1選んだ服・ヘアセットのポイントはありますか?

2写真写りをよくするためのコツや、心がけていることを教えてください。

3オーディションで気をつけたほうがよいことがあれば教えてください。

4モデルになるために必要なものはなんだと思いますか?

5今年のオーディションに応募しようとしている読者の皆さんに応援メッセージをお願いします。

 

SHUNYA IWAKAMI

岩上隼也

1少し目を引けるかなと思って、他の人が選ばなそうな色合いのシャツにしました。髪型は眉毛を出したほうがいいとよく言われるので軽く分けてみました。

2自分を知ること。自分を見つめて研究することはこの仕事でとても大事だと思います。

3ファッションだけでなく人柄も編集部の方は見ていると思います。そこに面白さや個性が加わったらとてもステキだと思います。

4スタイルや肌のキレイさ。少しでもよくなるようにストレッチや筋トレなどを毎日実践したり、肌のケアを入念にしたり、自分をよく見せる努力は必要です。

5緊張もすると思いますが、挑戦することは人生において、とても価値のあるものになります!


SHOTA INOUE

井上翔太

1トップスは濃い赤で印象を残しつつ、重くなりすぎないように第2ボタンまで開けています。だらしなくならないようにインナーの白を少し見せて、爽やかさも出しました。髪型は顔がしっかり見えるようにセンターパート。

2眠い状態のときみたいに力を抜くこと。

3力みすぎずに自信を持つのが大事だと思います。

4メンズノンノのテイストの服が似合うことですかね。

5気になったら迷わずにぜひ応募してください。モデルの仕事はやりがいがあって、とても楽しいです。一緒にメンズノンノを盛り上げていきましょう。



HIDEAKI SAKATA

坂田秀晃

1無地の半袖Tシャツを着て、自分の体格や雰囲気がわかりやすいようにしました。直毛なのでナチュラルに流して目と眉毛が見えるように。

2手の動きや目線、重心を少し変えるだけでも写真だと大きな変化になるので、自分の写り方を知っていると強みになります。

3緊張は必ずしてしまうけど、できる限りリラックスしていつもの自分で挑むことが大事だと思います。

4モデルは体が第一なので、自分自身で体調管理をする。

5新しい仲間として、皆さんと切磋琢磨していけるのを楽しみにしています! できるだけリラックスして頑張ってください!


LUKE KISHIMOTO

岸本ルーク

1目を引くように光沢感のあるジャケットを選びました。センターパートにして顔は見えやすいように。

2自分の表情を理解・意識することだと思います。後で写真を見たら「こんな顔してたんだ」と思うことがあるのでつくりたい表情を意識しています。

3自分をプレゼンする場だと思うので、相手にわかりやすく自分を伝えることだと思います。

4他の人とは違う何か。オーラでもファッションでも顔でも他の人とは違うものを見つけたらいいと思います。

5メンズノンノに入っていろいろな発見、経験ができました。皆さんが誰かの目標になれるといいですね。



OUJI SUZUKA

鈴鹿央士

1服は白Tでシンプルに。顔がよく見えたほうがいいと思ったので少しおでこを出しました。

2普段猫背ぎみなので意識したり、顎の高さを気にしました。

3挨拶をすること、時間を守ること、繕わないこと。

4個性を磨くこと。メンズノンノモデルの方々は個性がすごくて、僕は今磨いている最中です。

5メンズノンノは可能性に満ちあふれた雑誌だと思います。メンズノンノモデルになって見えてくる世界がたくさんあります。僕も人生が大きく変わりました。今も変わっていっています。そのチャンスを逃さないように、ぜひ応募してみてください。応援してます!


\ 昨年のオーディションで合格した3人も! /

RINTARO MIZUSAWA

水沢林太郎

1シンプルが一番いいなと思って白のシャツを選びました。個人的には、おしゃれをしすぎてもそれが必ずしも評価されるわけではないのかな、と思っています。髪の毛は服に合わせておとなしめにしました。

2自分が一番よく写るときの顔と角度を覚えておく。

3面接のときだけでなく、面接室に入る前から、建物に入る前から、常に見られているという意識を持つことが大切だと思います。

4自分の中にひとつ明確な夢を持つこと。

5メンズノンノには個性があってすごく温かい方々がたくさんいます。僕もまだまだです。一緒に頑張りましょう!



TAIKI NOMURA

野村大貴

1少し浮いた人でいたくて。派手なトップスは普段から好みです。髪を上げたほうが精悍な男に見えると思い、トップスとのギャップを狙いました。

2気合です。写真を見てくれる人を思って写ろうとして…肩に力が入りすぎるのかも。先輩たちを参考にしてください(笑)。

3他の先輩方も載っている中でおこがましいですが、一番になろうという気持ちで。まだまだ及びませんが気持ちは大事です。

4僕も探しています。一緒に探してくれる人、待ってます。

5先輩たちは優しいし、撮影も楽しいことばかりです。皆さんも自分をさらけ出してください!


YUDAI TOYODA

豊田裕大

1トップスは白で、清潔感のある印象を与えられるようにしました。髪型はベーシックなスタイルがいいかなと思って下ろしてみました。

2自然体が一番です。心を穏やかにしてください。

3最低限の礼儀などでしょうか。僕は運動部だったので、とにかく返事を大きくしていました!(笑)

4モデルをやりたい、という気持ちに尽きると思います。

5オーディション中はモチベーションを保つのが大変だと思いますが、とにかく自分にできることのすべてを出し尽くして、悔いのないようにしましょう! 僕も今以上にもっと頑張ります。待ってます!

thumbnail

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE