おしゃれ男子たちのおうち服&おうちグッズを教えます! Vol.2 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

おしゃれ男子たちのおうち服&おうちグッズを教えます! Vol.2

「おしゃれ男子たちが今月、買ったものを教えます!」メンバーのおうち時間を拝見。新しいことに挑戦したり、オンライン飲み会を楽しんだり、インスタ映えグッズを物色したり。楽しいことは家の中にもいっぱい!
 

おうちアイテム①

 

ヤマハのギター FS-423S

home0430_mizusawa1
「父からのおさがりギターで弾き語りにチャレンジしています! ヤマハのFS-423Sは初心者向けモデルで、すごく弾きやすい。弦をしっかりと押さえれば、きれいな音が出ます。練習するほどそれが実感できるので、けっこう真剣に練習しています。最近は少し上達したのか、このギターでは物足りなく感じるようになりました。そろそろワンランク上の新品が欲しいなーと。音楽を聴いたり漫画を読んだり、自宅での過ごし方は以前とあまり変わりませんが、これまでは苦手だと思っていたことにも挑戦してみようと思うようになりました」(メンズノンノモデル水沢林太郎
 

おうちアイテム②

 

ガールズドントクライのグラス

home0430_soejima2
「グラフィックデザイナーのVERDYさんとは友だちで、彼が手がけるプロジェクトグッズはいろいろ買っています。このGirls Don’t Cryハートロゴのグラスもそのひとつ。もともとグラスも好きで、いろいろ集めています。最近はオンライン飲み会が増えてコレクションのグラスをお披露目できるのがうれしい。ビールは缶よりビン派。雰囲気が出るし何より美味しい気がします。オンライン飲みで新たに仲良くなった人も増えました。声だけでなく顔を見ながらの電話のよさにも気づけたり。これが無料でできる時代って、やっぱりすごいですよね」(Silly美容師 副島卓己さん)
 

おうちアイテム③

 

ホテルサンデーのルームシューズ

home0430_maruyama
「架空のHOTEL SUNDAYで使っているグッズを販売するというコンセプトのハウスファブリックブランドです。自粛になる前に、お客さん用にもと色違いで買いました! ルームシューズを履いているのに、裸足のように見える“何これ?”という軽いウケ狙いで。ジュート麻を使っているから春夏の時期、サラッとしていていい感じです。おうちグッズは雑誌のサイトやインスタを見て気になったものをそのままポチることが多いです。心地よさとデザインのバランスを取りたいのですが、基本は消耗品なので、高いなと感じる価格のものには手を出さなくなりました」(メンズノンノ編集部 丸山真人)
 

おうちアイテム④

 

ヤシカのフィルムカメラ

home0430_hiramoto
「緊急事態宣言の発令直後、写真家の小見山峻さんに家をテーマにしたオンライン写真集の企画に誘っていただき、iPhoneで参加しました。そのとき写真を撮るという行為のシンプルな楽しさに改めて気づかされ、参加者の写真を見て、自分もフィルムカメラで撮ってみたいなと。それで前から欲しかったフィルムカメラをネットショッピングでいくつか購入しました。ヤシカはその一台。今は、自炊のプロセスやできあがった料理、光がきれいな日中のベランダや観葉植物など。なんでもない日常の写真をフィルムカメラで記録的に撮りためています。コロナ禍が落ち着いたら現像に出すのが楽しみです」(スタイリスト平本兼一さん)

 
Composition&Text:Hisami Kotakemori

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE