声優・逢田梨香子さんに10の質問。好きな男性の冬ファッションは? | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

声優・逢田梨香子さんに10の質問。好きな男性の冬ファッションは?

aida-rikako-main

“彼女とニットと休日を”──メンズノンノ最新号のファッションストーリーにてメンズニットを取り入れたスタイルを披露してくれた、人気声優の逢田梨香子さん。ウェブ限定ショットとQ&Aで彼女の魅力をさらにお伝えします!

 

 Q1 秋冬スタイルの定番は?

「スウェットパーカなどのカジュアルなトップスを選びながら、ロングスカートで女性らしさも加えます。色は全体的に大人っぽく見せられるモノトーンを選んでいますね。この冬は、赤や黄色、オレンジなど明るい色をアクセントに取り入れてようかなと思っています」

 Q2 今シーズン、狙っているニットは?

「去年、大きめサイズでざっくりした編み地のニットを買ったのですが、あまり着られなかったので再挑戦したい(笑)。水色で、かわいいんです! 買い足すならボリューム感のあるほっこりしたタートルネックがいいな」

 Q3 好きな男性のタイプは?

「大らかで、周囲に気を遣える人がいいですね。あと、詳しく説明するのは難しいけれど… 常識の感覚や価値観が合う人」

 Q4 好きな男性の冬スタイルは?

「意外性のあるものを着ている人、着こなしに上手く遊びを入れている人が好きです。例えばピンクを取り入れたかわいらしい格好をしている男の子。ハイネックを着ている人もなぜか惹かれます(笑)」

 Q5 ドキッとしてしまう言葉は?

「“梨香子”と下の名前で呼ばれるとドキッとしますね。特別感があるし、距離が縮まる感じがします」

 Q6 理想のデートプランは?

「あまり企画してほしくなくて、その日のノリでいいんです。なんとなく場所を決めておいてゆっくりまったり過ごせたらいいな。基本的に家にいることが好きなので、部屋で映画を観るのも楽しそう」

 Q7 リラックスできる時間は?

「お風呂ですね。スマホを持ち込んで日本や海外の映画をよく観ています。ミステリーやサスペンスが好み。そして、顔に美容オイルを塗ってその上から蒸しタオルを乗せて、ぼーっとしたり(笑)」

 Q8 夢中になっているものは?

「毎日料理をして写真に撮っています。ごはんにおかず二品、汁物一つの健康的な食事を作るのが好きで。だんだん健康のことを気にするようになり、お味噌汁をよく飲んでます(笑)」

 Q9 2019年を振り返ると?

「『ラブライブ!サンシャイン!!』という作品を通して、海外でワンマンライブやツアーをしたり、ソロデビューして活動を始めたことが大きな変化でした。ソロになると環境も変わって、何をするにも一人でやっていかなきゃいけないから責任感も生まれて。それがまた『ラブライブ!サンシャイン!!』の活動にも活かすことができて、もっと頑張ろうという気持ちになりました。すごく成長できた一年だったと思います」

 Q10 2020年に叶えたいことは?

「個人の活動でもっと飛躍したいですね、まだ私を知らない人にも届くように。作詞にも興味があるので、挑戦できたらいいなと思っています。普段から感じたことをメモしたり、いろいろなジャンルの曲を聴いてアンテナを広げるようにしていて。声優という仕事を知るずっと前、小さい頃は歌手になりたかったんです。その夢を実現できたという喜びを感じながら、来年ももっと頑張りたいと思います!」

 

PROFILE
8月8日生まれ、東京都出身。2015年から『ラブライブ!サンシャイン!!』のスクールアイドルグループ「Aqours」の桜内梨子役で人気を集める。その後、Aqoursでワンマンライブやアジアツアーなどを成功させた。自身が出演するテレビアニメ『戦×恋(ヴァルラヴ)』オープニング主題歌を収録したファーストシングル『for...』が11/13に発売。

 

 

ニット(ヤシキ)¥36,000/アルファ PR
Photo:Jun Imajo[D-CORD] Hair&Make-up:Kosuke Abe[traffic] Stylist:Shunsuke Mori Text:Hisamoto Chikaraishi

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL