スニーカーはこの秋、90年代風デザインが豊作! 注目の10足 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

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スニーカーはこの秋、90年代風デザインが豊作! 注目の10足

ボリュームのある形が継続して人気ながらも、フォルムやカラーリングがレトロなアイテムが目立つ今秋冬。トレンドは、90年代風だ。様々なバリエーションを開拓してみよう!

roa


街で履けるトレッキングシューズを提案しているブランド。パーツごとに色を替えたカラーリングを展開しており、なんと全部で5種類も!
¥47,000/ディプトリクス(ロア)

 

NIKE Sportswear


20周年を記念して復刻した「AIR MAX TAILWIND 4」モデル。90年代のハイテクスニーカーらしいボリューム感が今の気分にマッチ。
¥16,000/ナイキ カスタマーサービス(ナイキ スポーツ ウェア)

 

SKECHERS


ステッチがアクセントになったレースアップタイプ。新作はレトロなカラーリングで登場。低反発素材のインソールで、履き心地も快適。
¥8,500/スケッチャーズ ジャパンお客様コールセンター

 

New Balance


90年代後半に登場した、クッション性を備えるランニングシューズ「615」が復刻。ホワイトとネイビーを採用したカラーリングはユニセックスで楽しめる。
¥6,800/ニューバランス ジャパンお客様相談室

 

asics


ミッドソールの周囲を覆う衝撃緩衝材“GEL”がボリューミーで特徴的。オールブラックカラーが、デザイン性も兼ね備えている。
¥18,000/アシックスジャパン お客様相談室

 

DRAGON BEARD


一昔前のアメリカンテイストなムードが漂うランニングシューズ。鮮やかなグリーンにビビッドなオレンジが効いていてポップ。
¥6,800/チャンス(ドラゴンベアード)

 

CONVERSE


ブルーの優しい色合いは、なんと廃棄予定の食材を再活用した染料で出している。“サステイナビリティ”を追求した取り組みの第一弾。
¥9,000/コンバースインフォメーションセンター

 

LI-NING


中国の人気ブランドのスニーカーが、日本に上陸。旬なカラーリングとずっしりとしたボリューム感が今っぽい。今後の新色の展開にも期待が高まる!
¥21,000/アトモス 新宿店(リーニン)

 

TOMMY JEANS


過去のアーカイブからインスパイアされたモデル。ブランドの定番カラーで構成されたデザインと、ぽてっとした丸みがいい。
¥16,000/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス(トミー ジーンズ)

 

DIESEL


ダッドシューズは今季初登場。どっしりと足もとにボリューム感を出せる作りになっている。いろいろな素材を組み合わせており、細部のデザインにも注目を。
¥32,000/ディーゼル ジャパン

 
※価格は全て税別です
Photos:Yoshio Kato Stylist:Masaaki Ida

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