前作よりもグロいです!──映画『東京喰種』続編について“ヨモ”に聞く | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

前作よりもグロいです!──映画『東京喰種』続編について“ヨモ”に聞く

tokyoghoul-s-1

待望の続編は「2」ではなく「S」! 2017年に大ヒットを記録した『東京喰種 トーキョーグール』実写映画版の第二弾が上映をスタートさせている。前作に引き続き四方蓮示=“ヨモ”役で出演しているメンズノンノモデル栁 俊太郎に、その見どころを独占取材した。

tokyoghoul-s-2

人肉を喰らわないと生きられない“喰種”と人間の共存がテーマだった前回よりも、“喰種 vs 喰種”のバトルが軸とのこと。原作コミックの人気キャラクター“月山”が登場して、まさに「喰うか喰われるか」の闘いが描かれる。

栁 俊太郎「これ、前作のレッドカーペットでの写真ですね。若い! このときはコム デ ギャルソン、今作の舞台挨拶ではドルチェ&ガッバーナのスーツを着ました」

tokyoghoul-s-3

「年齢不詳という設定の“ヨモ”ですが、2年経って僕の実年齢が近づいた感じがします」

 
tokyoghoul-s-4

「左は2年前の劇中ですね、ヨモってフーデッドコートが好きですよね(笑)。カーキからチャコールグレーに、より細身になりました」

 
tokyoghoul-s-6

「ヒロインの“トーカ”は山本舞香さん。でも同じ撮影現場はなかったんですよ。放送中のドラマ『スカム』でも会えていなかったり、なぜか共演してもずっと会えずじまい(笑)」

 
tokyoghoul-s-5

「手に汗握るバトルだけでなく、【S】では心象描写にも重きが置かれています。あと… さらにグロいかもしれません!」

「なぜ【2】にならず【S】なのか、劇場に足を運んでもらえたらわかるはず。みなさんの応援で3作目に繋げられたらいいなと思います。ぜひ観てください!」

映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』
2019年7月19日公開

出演:窪田正孝 山本舞香 鈴木伸之 小笠原海 白石隼也 木竜麻生 桜田ひより 村井國夫 松田翔太 栁俊太郎 ほか
tokyoghoul.jp

Ⓒ2019「東京喰種【S】」製作委員会
Text:Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL