“日本最速”の車に、メンズノンノモデルが試乗してみたレポート! | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

“日本最速”の車に、メンズノンノモデルが試乗してみたレポート!

nissan-001

日本が誇る自動車メーカー、日産自動車が開催しているイベント「日産オールラインナップ試乗会」にメンズノンノモデルが突撃。“若者のクルマ離れ”が言われているものの「僕たち、免許を持ってるし乗ってみたい車があるんです!」

 

 

とはいえ、あまり機会がなく運転には自信がないという中川大輔は「ちょっとでも運転をラクにしてくれる車がいいな」と、初心者の運転支援機能に優れることで有名な“リーフ”の最新モデル「リーフe+」をチェック。

中川:「これこれ、“eペダル”っていうシステムを試してみたくて。このスイッチをオンにすると、なんとアクセルから足を離すだけでブレーキがかかるとか──うわ、ほんとだ。慣れるまでは戸惑いますけど、運転がかなりシンプルになりますね!」

興奮する中川に、同乗していた井上翔太がふと指摘。

井上:「なんだかルームミラーの映りがやけにくっきりしてない?」

中川:「それは“インテリジェントルームミラー”! 実は、鏡とカメラ映像とを切り替えられるんだよ。後部座席に人や荷物があっても見えにくくならないわけ」

下調べは十分、セールスマン状態の(笑)中川は続いて“プロパイロット パーキング”も体験。

中川:「もちろん僕は駐車も苦手なので(笑)パネルの操作だけで指定の位置に停めてくれるのは大助かり。ハンドル、ペダル、シフトまでとにかく全部が自動なんだ… すごい!」

 

 

そして「リーフ」といえば100%電気自動車。「e+」になってさらにエネルギー効率やパワーがアップ、全国の充電スポットが月額2,000円で使い放題なサービスも話題だ。

中川:「うん、ガソリンエンジンが入ってないね(笑)。環境にも優しい車は乗っていて気分がいいと思う!」

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL