成田 凌の陶芸体験。器が焼きあがりました!/連載 第3.3回 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

成田 凌の陶芸体験。器が焼きあがりました!/連載 第3.3回

narita3-3-1

成田 凌のメンズノンノ連載「成田 凌の成分」第3回(2/9発売号掲載)は“集中力”がテーマでした。ビジュアルとして、何かに没頭している成田の姿を撮りたいなと。“ミスター落ち着きがない”成田本人のたっての希望で、栃木県益子町で陶芸体験をすることになりました。撮影にご協力いただいた「つかもと」さん、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

narita3-3-3

焼きあがった器が編集部に届きましたので、ここで披露しましょう。成田は手先が器用で、要領もよく勘もよく… 短い時間で4つの作品(言いすぎ?)をつくりました。

narita3-3-2

「メインの魚料理を盛りたい」大皿、「最近帰宅すると日本茶を入れるのでそれ用にしたい」湯呑み、もう一つの湯呑みは「日本酒でもいいかもっすね」とのこと。そして、ユニークな凹凸で一体何を盛りつけるのかという小皿は、実はろくろ作業中のミスでグワンとしなってしまったものなのでした。「まあ、何かに使いますよ」とのこと(笑)。

さて、3/9に発売したメンズノンノ最新号ではこの連載の第4回として、ある後輩との“飲みニケーション”をはかっている成田 凌。ぜひご覧になってください!

 

(編集 佐々木)

 
Photo:Teppei Hoshida Hair&Make-up:NOBUKIYO Stylist:Shogo Ito[sitor]

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL