NEWS

LINEのトークで、旅行のプランから予約まで!「ズボラ旅」を使ってみた

zuboratabi_2

年間の旅行回数は平均2.6回。計画を立てたり宿の予約や交通の手配をしたりが簡単にできたら、もっと旅をしたいのに──そんなメンズノンノ読者には気になる話題のサービス。テレビでも紹介されて申し込みが殺到しているらしい「ズボラ旅 by こころから」を試してみた!

zuboratabi_1

旅の事前準備を、LINEのやり取りだけですべて肩代わりしてくれるというこちら。ざっくりしたイメージの状態でも無料相談できて、旅行のプロが一対一でプランニングから実際の予約まで、丸ごと請け負ってくれる。

メンズノンノのイメージキャラクター“メン君”が相談してみた一部始終を見てみよう。

  • zuboratabi_yaritori_1
    【1】友だち登録すると、基本情報の質疑からスタート。マストな情報は旅の「出発地」のみという気楽さがいい! 3問に答えた後はスタッフとのトークに切り替わった。
     
  • zuboratabi-mensnonno-20
    【2】「ちょっと贅沢」「変わった温泉」などという大雑把な相談に、具体的な写真つきで返信が。こんなスピード感で自分では探し出せなかったであろう宿ばかり。
     
  • zuboratabi-mensnonno-23
    【3】単におすすめを羅列するだけではなく、推す順番、理由、そして宿周辺の情報や過ごし方に到るまで、まさに懇切丁寧にレコメンドしてくれる。
     
  • zuboratabi-mensnonno-22
    【4】ここからもすごい。費用もすぐに教えてくれて、気に入ったプランを選べば交通手段の案内とともに即、予約の入力フォームが送られてくる。あっという間に旅行の予定が立った!
     

 
あとは出発日を待つだけ。会話形式だから「なんとなく」にも提案を返してくれるし、「もっと詳しく」にも対応してくれて、とにかくストレスフリー。

zuboratabi-mensnonno-19

なんと、出発後の変更やアクティビティ追加、お土産について等々、旅先の現地からもLINEで相談可。まるで専属のコンシェルジュだ。

すでに登録者数が3万人を超え、今春には海外旅行にも対応予定の「ズボラ旅」。旅好きはもちろん、気持ちはあっても旅無精だったキミには最高でしょう!

ズボラ旅 by こころから
www.cocolocala.jp/lp/zubora
相談無料・予約成立時に手数料が発生

LINEアカウントの友だち追加はこちら

※相談の手順は取材時のもので変更される可能性があります。 Text by Shuna Kojo

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE