『ジョジョ展』に行ったら立ち寄るべきコラボカフェ。お宝がもらえるゥ! | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

『ジョジョ展』に行ったら立ち寄るべきコラボカフェ。お宝がもらえるゥ!

jojo-mercedez-1

国立新美術館にて開催中の『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』が大盛況だが、その“ジョジョ展”とのコラボカフェ&レストランもあることはノーマークな人も多そうだ。メンズノンノモデル守屋光治が、展覧会に最寄りの東京メトロ・乃木坂駅の逆側出口から徒歩3分の「メルセデスミー 東京」をレポート!

 

「ベンツ」で有名な自動車メーカー、メルセデスが運営する施設が丸ごと“ジョジョ展”とコラボレーション。まず目を奪われるのは、特別展示されている“ドドドカー”! 写真を撮ってツイッターに投稿すると抽選でミニカーがもらえるキャンペーンも。

そしてカフェスペース「DOWNSTAIRS COFFEE」では話題の“オラオラ・ラテ”(¥550)を注文しよう。

守屋光治:「お目当てはむしろこのコースターのほうですね(笑)」

 

「あれ、守屋さん何やってるんですか…」

と、サプライズ。なんと、メンズノンノモデル中川大輔に遭遇! プライベートでジョジョ展を観た帰り、こちらまで足を伸ばしてきたとのこと。ボサボサの髪とグッズを買い込んだ袋がまったくの偶然である証拠です(笑)。

まんまとスタッフに“オラオラ・ラテ”を奢らせて帰宅した中川を見送り、守屋には2階のレストランも取材してもらいましょう。

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL