初主演ドラマが6/27放送! 宮沢氷魚が父・宮沢和史と交わした約束とは | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

初主演ドラマが6/27放送! 宮沢氷魚が父・宮沢和史と交わした約束とは

R134-001

メンズノンノモデルとしてデビューから3年、宮沢氷魚が初の主演俳優を務める単発ドラマ『R134/湘南の約束』が放映となる。

取材をした日の撮影地は神奈川県の葉山町、有名な一色海岸。タイトルの“R134”は国道134号のこと。様々なヒットソングやカルチャーの源泉ともなったこの国道に沿って、ロードムービー風に描かれる心温まる物語が本作だ。

R134-002

野球のグローブを手に監督と演技を打ち合わせている宮沢。

R134-003

車椅子の青年とキャッチボールをするシーン。大の野球少年だった宮沢だけに、リハーサルではイチローばりの背面キャッチを披露した!

 
10年前のある事件がきっかけで故郷の葉山町を離れていた主人公“須和洸太”は、ある老婦人との出会いから、避け続けていた郷里の地へと向かうことになる──。

R134-005

宮沢氷魚:「湘南の魅力が詰まったドラマになっています。実は母の地元が神奈川なので、葉山や江ノ島には小さい頃からよく遊びに来ていました!」

R134-004

共演する子役との触れ合いに、こんな笑顔も。

宮沢:「作品のテーマは“大切な人との約束”。完成披露試写会でも話したのですが、僕にとってのそんな約束は昔、父と交わした『強く優しい人でいる』なんです』

R134-006

宮沢:「“洸太”はどこかやる気がなかったりして、人から嫌われそうな青年。何度も台本を読み、彼の考え方や性格が変わっていく心の動きを意識して演じました。ぜひ観てください!」

神奈川発地域ドラマ『R134/湘南の約束』
2018年6月27日(水)21:00~
NHK BSプレミアム
出演:宮沢氷魚 ニーナ・ムラーノ 池田エライザ 三浦大輔 ほか
www.nhk.or.jp/yokohama/r134/

Photos by Takahiro Michinaka
Text by Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL