坂口健太郎、初写真集の発売まであと80日! メイキング風景を公開 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ

NEWS

坂口健太郎、初写真集の発売まであと80日! メイキング風景を公開

専属モデルを卒業後も、メンズノンノは彼の姿を撮り続けていた──坂口健太郎のファースト写真集『25.6』。発売となる3/16まで、その軌跡を定期的にお見せしていきます。

25-6-80-1

第一報にて披露した印象的なモノクロのポートレートは、“8×10(エイトバイテン)”というカメラで撮影されたもの。通常、雑誌の撮影にはまず使われることのない大判カメラで、実はフィルムも貴重品!

そのため坂口本人とも話し合って「10枚しか撮らない」と決めて挑みました。

撮影は緊張感が漂う、まさに真剣勝負に。一枚一枚、丁寧にシャッターが切られていき…

25-6-80-3

ラストまであと2枚、坂口健太郎にもカメラマンにも「来た!」という感触があったとか。それが、情報解禁とともに公開されたこの写真。坂口曰く「今まで、どこにも載ったことがない表情!」。

25-6-80-2

直後のオフショット。

こちらはおなじみの表情ですね(笑)。

坂口健太郎ファースト写真集『25.6』
2018年3月16日発売

オンライン書店の購入ページはこちら
Amazonヨドバシ.com / セブンネットショッピングhonto 本の通販ストアTOWER RECORDS ONLINEローチケHMV楽天ブックス

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL