NEWS

男子もこだわる、インスタ映え! テクニックをインスタグラマーに聞く

いいね!が増える、フォロワーが増えるインスタグラム写真の撮り方は? メンズノンノ誌面で活躍するインフルエンサー集団「MNFC」の5人を取材した。

yukiさん(@yukifurue_)がシェアした投稿

furue古江優生
さん
@yukifurue_

綺麗な光が入る自宅のガレージが撮影場所の鉄板。インスタアカウントの写真一覧に統一感があって、かっこいいギャラリーに見えることも大事です。

 

asari浅利琳太郞
さん
@a_rintarou

必ずスクエア(正方形)で撮ることと背景や配色が横1列3枚ごとに似るように意識していますね。カメラ画面の9分割ガイドのうち、9分の6に重心を寄せるのも好き。

 

Ryoさん(@ryo__takashima)がシェアした投稿

takashima高島 涼さん
@ryo__takashima

僕は、人物もアイテムもアプリ「VSCO」のフィルターやインスタグラムアプリの“暖かさ”で調整して、青みがかった色に統一しています。撮るのも見るのも自然な動作の一瞬がグッときます!

 

arai荒井結生
さん
@yuki_arai_ayako

頑張ってる感のあるキメた写真よりも日常を撮りたい。フィルムカメラで撮影してデータ化、加工アプリで赤味を足してからアップしています。

 

gario高見翔太
さん
@garioooo

服やスタイリングを見せたいから、シルエットやディテールがはっきりわかる光と壁を重視。行きつけの壁が3つある時期もありました(笑)。

 

 

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE