NEWS

メンズノンノ専属モデル募集、オーディション第二次審査レポート!

mn_audition_0154

“オーディション会場”の案内と、その緊張ぶりが伝わってくる受験者たち。

6/10〜8/15まで書類応募を受け付けていた第31回 メンズノンノモデル募集は、8月末に一次選考を終了。通過した方の二次選考が過日、集英社にて行われました。

例年は選考過程をオープンにはしておりませんが、今年はイベントにて最終オーディションを行う創刊30周年スペシャルイヤー。発表までの間も読者のみなさんに関心を持ってもらうべく逐一、報告していきます。

  • mn_audition_0077
  • mn_audition_0299

二次審査の第一段階は、私服姿での面接。写真の左側に居並ぶ面接官たちは、メンズノンノ編集部員だ。「今日の服のブランドは?」「好きな音楽は?」など、応募書類と持参してもらった“自己紹介書”を見ながら、パーソナリティに迫る質問が飛ぶ。その場で左右に歩く姿もチェックして、ファッションモデルとしての適正を探る。

mn_audition_0104

一人あたり約10分間の面接後は、スタジオへ移動して“カメラテスト”。用意されたタンクトップとショーツに着替え、全身および顔のアップをプロのカメラマンが撮影した。

mn_audition_0114
mn_audition_0548

再び面接室へ。体型がよくわかるスタジオ撮影での姿のまま、3人1組で“スタイル審査”を受ける。

以上が第二次オーディションの全貌だ。

mn_audition_0218

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE