雑誌×テクノロジーを推進!「THE FASHION HACK TOKYO」開催報告 | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ : 2ページ

NEWS

雑誌×テクノロジーを推進!「THE FASHION HACK TOKYO」開催報告

見事、最優秀賞に輝いたチームは、自撮りアプリ「ダレフウ?」を開発した女子4人組の「M&Ms」。

スマホやタブレットのカメラで自撮りすると、顔のパーツデータから“自分に似ている”モデルが選出され、そのモデルが掲載された雑誌電子版も同時にピックアップ。自分が目指すべきスタイルやメイクが判明する、という夢とリアルを繋ぐアプリ。「診断系が好きな女性は多いもの。雑誌が一歩、踏み出せる可能性を感じました」と、審査員の鈴木えみさんも絶賛!

B__________150830su521_j
優勝チームには賞金20万円と、「タトラス」の新作アウター、6か月以内の商用実装が条件の出版4社計1,000万円相当のWEB広告枠を進呈した。

「ハッカソン」とは?

Hackathon=HackとMarathonを合わせた造語。同じテーマに興味を持ったIT技術者やプランナーが一堂に会し、企画ごとのチームを構成。短期集中的にソフトウエアを開発し、優劣を競い合うデジタルイベント。

N_______縺ゅ◆繧・_NKJ0003
協賛/アンダーズ 東京、アインズ&トルペ、G-Star RAW、PayPal、TATRAS JAPAN
協力/Google、DFS グループ、プーマ ジャパン、サインアーテック、ラステック
テクノロジー・パートナー/シーセンス、ルーラー
Photos:Hiroaki Horiguchi Masao Nakashima Kazuyuki Sugiyama
Text:Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL