NEWS

山口智也が所属する「SOLIDEMO」デビュー1周年記念ライブルポ

12_640_DSC04917

メンズノンノモデル山口智也、マイクを握る。

「僕は最初、メンバーの中で一番歌がダメで、何も歌えなくて。デビュー前に一度、本気で辞めようと思ったんです」

知られざる挫折の告白に、息を呑む会場。

「木全(寛幸)くんが誘ってくれた深夜のカラオケで、夜中の1時や2時まで一緒に練習をしていました。でも、木全くんが曲の重要なパートをもらえるようになっても、僕にはもらえないんです。めっちゃ悔しくて、そこから火が点きました。吹っ切って、恥を捨てて、メンバーに歌うコツを聞くようにして、さらにもっともっと練習して… ソリディーモの一員として一皮むけたと思います」

実った努力の、成果も報告。

みなさんに聴いてもらいたいんですけれど、YouTubeの『SOLIDEMO STUDIO』では『M』という曲をカバーしています。この曲の2Aパートは、僕に任せてもらえたんです。本当に嬉しかった」

SOLIDEMO / M(プリンセス プリンセス Cover)

「メジャーデビューして一年が経ち、ファンのみなさんからは『歌、上手になったね!』とか『いい声してますね!』と声を掛けてもらえるようになりました。これからも頑張りますので、よろしくお願いします!」

 

そして、この日の最後の曲へ。

アンコール 2.『Stand By Me』

15_640_DSC04931

8人がガッチリと繋いだ手を掲げて、別れの挨拶。

「SOLIDEMO 1st ANNIVERSARY LIVE」、終了!

 

16_640_DSC04943

ライブ終了直後、楽屋の山口を直撃!

「今日はありがとうございました! 編集部のみなさんもライブに来てくださると知って、マジ、頑張ろうと思いました!」

 

17_640_DSC04954

「ソリディーモ」全員での記念撮影も。

もちろん、メンズノンノウェブ限定掲載!

 

 

20_640_DSC04957

いい笑顔!

あらためまして、「ソリディーモ」デビュー1周年、おめでとう!

 

4thシングル『Girlfriend』は、4月14日から放送中のドラマ『戦う! 書店ガール』(フジテレビ系)の挿入歌に採用。

ますます絶好調の「ソリディーモ」、そして、そのメンバーにしてメンズノンノモデルでもある山口智也から目が離せない。

SOLIDEMO(ソリディーモ)
SOLIDEMOst: https://www.youtube.com/user/SOLIDEMOst
OFFICIAL BLOG: http://ameblo.jp/solidemo/

Text by Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE