NEWS

10/10より伊勢丹新宿店、岩田屋本店(福岡)、オペーク ギンザ、ZOZOVILLAで“PEANUTS”期間限定店(前編)

(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC

10月10日(火)より、「GENERAL STORE PEANUTS」(ジェネラルストア ピーナッツ)が、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)、岩田屋本店(福岡県福岡市)、オペーク ギンザ(東京都中央区)、ZOZOVILLA “PEANUTS” ショップ(web)の国内4店舗で期間限定オープン。

期間は、10月10日(水)から10月16日(火)までが、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ(東京都新宿区)、岩田屋本店本館1階(福岡県福岡市)。

10月10日(水)から10月23日(火)までが、オペーク ギンザ1階イベントスペース(東京都中央区)。

ZOZOVILLA “PEANUTS” ショップ( http://zozo.jp/zozovilla/ )は、10月10日(水)から終了時期未定となっている。

「LOOPWHEELER」(ループウィラー):ジップアップパーカ“スキーヤー”(価格:23,100円/Color:Gray、Navy/Size:S、M、L、XL)
(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC

ここで今さら「Peanuts」(ピーナッツ)とは何ぞや?だが、「ピーナッツ」はアメリカの国民的漫画で、作者はチャールズ・M・シュルツ(1922年11月26日~2000年2月12日)。

1950年10月2日から2000年2月13日まで連載された「Peanuts」(ピーナッツ)は、世界75ヵ国・21言語で発行されており、コミック総発行部数は3億部を超えているという。

ちなみに、主人公はスヌーピー(Snoopy)ではなく、飼い主のチャーリー・ブラウン(Charlie Brown)なう。

ちなみにちなみに、スヌーピーはビーグル犬である。

「LOOPWHEELER」(ループウィラー):ジップアップパーカ“パッチ”(価格:25,200円/Color:Gray、Navy/Size:S、M、L、XL)
(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC

今回の企画は、日常生活で使いやすい良質な素材、デザインの商品を何でも置いてあるような「ジェネラルストア」がコンセプト。

商品はいろいろあるのだが、ここでは、メンズノンノ本誌と馴染みの深い洋服(メンズ)を中心にピックアップする。

メイドインジャパンの名門ブランド「LOOPWHEELER」(ループウィラー)からは、アメカジにピッタリなスウェットパーカ。

「MACKINTOSH」(マッキントッシュ):Men’s コート(価格:155,400円/Color:Beige、Navy/Size:36、38、40、42)
(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC

「GENERAL STORE PEANUTS」(ジェネラルストア ピーナッツ)でデビューした新レーベルは、「JOE PREPPY」(ジョー・プレッピー)。

「NEW ERA」(ニューエラ):キャップ(価格:8,925円/Color:Navy/Size:7 1/4、7 3/8、7 1/2)
(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC

コラボアイテムは、「MACKINTOSH」(マッキントッシュ)、「NEW ERA」(ニューエラ)、「GLOBE-TROTTER」(グローブ・トロッター)。

オリジナルアパレルのカーディガンやシャツ、ジャケットなどでトータルコーディネイトもできてしまう。

「GLOBE-TROTTER」(グローブ・トロッター):(左から)「16” Slim attache」(16” スリムアタッシュ/価格:157,500円/Size:W40cm × H30cm × D11cm)、「18” Trolley case」(18” トロリーケース/価格:220,500円/Size:W35cm × H45cm × D18cm)、「21” Trolley case」(21” トロリーケース/価格:241,500円/Size:W39cm × H54cm × D17cm)、「30” Extra deep suitcase」(30” エクストラディープスーツケース/価格:283,500円/Size:W44cm × H75cm × D24cm)
(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC

「JOE PREPPY」はもちろん、ファッションスタイルの1つである“プレッピー”を指す。

50年近くの連載の中で、たった1度だけ、プレッピー風のジャケットを着て、上機嫌に「JOE PREPPY」とつぶやくスヌーピーの姿があったという。

その姿に着想し、ボウタイ締めたプレッピーなスヌーピーを描き起こした新ブランドが、「JOE PREPPY」(ジョー・プレッピー)なのだ。

「JOE PREPPY」(ジョー・プレッピー):(左上)Men’s シャツ(価格:18,900円/Color:Off-white、Blue/Size:S、M、L)、(右上)Men’s チノパン(価格:24,150円/Color:Beige/Size:S、M、L)、(左下)Men’s Vネックセーター(価格:22,050円/Color:Beige、Gray、Navy/Size:S、M、L)、(右下)Men’s カーディガン(価格:24,150円/Color:Beige、Gray、Navy/Size:S、M、L)
(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC

全身トータルコーディネイトで揃えても、キャラ立ちというよりも、完全にファッションの範疇で遊べるハイクオリティ。

ということで、ループウィラー、マッキントッシュ、ニューエラ、オリジナルアパレルなどなどバラエティ豊かなアイテムから、スヌーピー、チャーリー・ブラウン、ルーシーらお馴染みのメンバーがこんにちは。

まだまだつづくッッ。

後編につづく)

「GENERAL STORE PEANUTS」(ジェネラルストア ピーナッツ)
2012年10月10日(水)~2012年10月16日(火):伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ(東京都新宿区)、岩田屋本店本館1階(福岡県福岡市)/2012年10月10日(水)~2012年10月23日(火):オペーク ギンザ1階イベントスペース(東京都中央区)/2012年10月10日(水)~終了時期未定:ZOZOVILLA “PEANUTS” ショップ( http://zozo.jp/zozovilla/ )/問い合せ:SPECIAL PROJECT CONSULTING(スペシャル プロジェクト コンサルティング / http://www.specialproject.jp
(C) 2012 Peanuts Worldwide LLC

Text by Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE