NEWS

本誌9月号連動企画に祐真センセイもJOIN!MNM髙橋、藤井、大杉が「動画」配信に初トライ!

8月10日発売のメンズノンノ本誌9月号に掲載されたモノクロページ企画(P.96~99)「YouTube、ニコ動、UST…見てるだけじゃあつまらない!動画サイト達人への道!」は読んでいただけただろうか。

その後ろ2ページ、「専属モデルが動画配信に初トライ、してみた!!!」は、完全ガチ企画。

内容は、MNM(MEN’S NON-NO MODELS)の髙橋義明(たかはしよしあき)、藤井望央(ふじいみひろ)、大杉友兼(おおすぎゆうけん)の3人が初めての「動画」撮影と配信を頑張っている現場をルポしたものだが、実際に、本当に、彼ら3人の動画を配信してみた。

YouTubeでは以下の2本。

1発目はMNM髙橋君が主役の、「髙橋義明がルポ!スタイリスト祐真朋樹さんの撮影現場からお届け。」

同9月号に掲載された「BEAMS FASHION BASIC EDITION」(P.70~71)の撮影現場で、スタイリストとして、カメラマンとしてバリバリ仕事している祐真朋樹センセイをバックステージで追ったものだ。

祐真センセイのシューティング風景と、髙橋君が聞き役になったインタビュー(音質がちょっとアレですが次回への課題に!)はホントに貴重なので是非!

次に、MNM藤井君がトライした動画は、「藤井望央が企画!「ヘイガン」デザイナーJUN先生の古着リメイク講座」

2人とも寡黙なタイプながら、洋服作りに勤しんでいる(藤井君は現役の服飾専門学生)男同士のシンパシーを感じてもらえるだろう。

これ、ちょっと上世代のお兄さんにとっては新旧モデル対談風でもあり、誠にムネアツなのである。

【ニコニコ動画】【描いてみた】大杉友兼が挑戦!ボカロキャラを実際に『描いてみた』。

最後に、ニコニコ動画では、MNM大杉君キタコレ。

タイトルは、「【描いてみた】大杉友兼が挑戦!ボカロキャラを実際に『描いてみた』」

作画と動画作成および編集すべて、大杉君でとにかく必見。

というか、アキバ系だったのか大杉君……(笑)。

ニコニコ動画はログイン(メアドとパスワードだけで簡単設定)して視聴してね。

というわけで、メンズノンノでは本格的チャレンジとなる今回の動画配信企画。

今までメンズノンノ誌面でしか見られなかった、モデルたちのナマの姿が動画で赤裸々に……もとい、リアルに映し出されるわけです。

「えー??MNMってこんな声だったんだ!」「MNMが動いてる!」「細いのね、本当に」「祐真センセイ、これ、わりと事件です!」「へー、撮影風景ってこんな感じなんだ」「ピリピリ緊張感が伝わってくる!」「マジでみんな熱い!」「マジでオタクじゃね?」「この動画更新、2回目もあるの?」など、いろいろ思うところもあるかと。

カッコよさやスタイリッシュ云々よりも、動画をみんなで作って、みんなで動きをチェックして、みんなでワイワイ配信する、これってとっても楽しいイベント!

夏休みの個人的自由研究にオススメです。

最後に、ご協力いただいた、祐真朋樹センセイ、「ヘイガン」デザイナーのJUNさん、大杉君の部屋を快く貸してただいた大杉家のお父さまお母さま美人のお姉さま、ありがとうございました。

またアップするお!

Text by Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE