NEWS

スヌーピーとのコラボがいっぱい!10月20日(水)から「PEANUTS 60YEARS WORLD TOUR」開催(後編/アパレル編)/PEANUTS

2a640peanuts

lucien pellat-finet:カシミヤセーター(メンズ / 写真:346,500円、レディス:315,000円/カラー:ライトグレー)
LOOPWHEELER:スウェットシャツ(クルーネック:17,850円、プルオーバー:19,950円、ジップアップパーカ:21,000円/カラー:ブラック、ネイビー、グレー)

(前編のグッズ編の続き)

10月20日(水)から26日(火)まで、伊勢丹新宿店と阪急百貨店メンズ館で(ZOZOVILLAは終了時期未定)「PEANUTS 60YEARS WORLD TOUR」が開催される。

この「ピーナッツ」誕生60周年記念企画への参加ブランドは、「ARTS&SCIENCE」「APROSIO & CO」(キーホルダー)、「CONVERSE」「HYSTERIC GLAMOUR」「joujou」(チャーム&ストラップ)、「LACOSTE」「LONGCHAMP」「LOOPWHEELER」「lucien pellat-finet」「mastermind JAPAN」「MEDICOM TOY」「MULBERRY」(バッグ)、「N.HOOLYWOOD」「OriginalFake」など。

ここでは、メンズに絞ってご紹介。

スヌーピーほか「ピーナッツ」の登場人物にオマージュを捧げたアイデアコラボに男子でも胸が躍ることだろう。

2b640peanuts

CONVERSE X SPECIAL PROJECT CONSULTING:オールスター(価格:16,800円/カラー:ホワイト)
LACOSTE X SPECIAL PROJECT CONSULTING:ポロシャツ(メンズ、レディス:24,150円/カラー:ホワイト)

ちなみに、「mastermind JAPAN」のデニムにも施されているスヌーピーの有名なセリフ「Good Grief」は、訳者の谷川俊太郎氏によると「やれやれ」の意だ。

落ち込んでいるチャーリーを慰めるために両親が買ったペットがスヌーピーで、それを知ったスヌーピーが、別に自分じゃなくてもよかったんじゃないかというため息とともに「Good Grief, Charlie.」と発したのが始まりなんだとか。

2c640b5mmJ

OriginalFake:Tシャツ(価格:8,400円/カラー:ホワイト、ブラック)
mastermind JAPAN X Theater8:デニム(価格:60,900円/カラー:インディゴ)

このツアーは、国内以外でも、ロンドンの「Dover Street Market」、パリの「colette」、ミラノおよびソウルの「10 Corso Como」、NYの「Jeffrey」、香港および上海の「JOYCE」、シンガポールの「Club 21」ら世界中のトレンドショップでも発売される。

とにかく、「PEANUTS 60YEARS WORLD TOUR」は期間限定、売り切れ必至の珠玉アイテム揃い。

日本で完売したら世界でどうぞ。

スヌーピーに「Good Grief, Charlie」ってつぶやかれちゃうかも!?

PEANUTS 60YEARS WORLD TOUR
国内開催期間:伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ、阪急百貨店メンズ館1階イベントスペース(2010年10月20日水~26火)、ZOZOVILLA:(2010年10月20日水~終了時期未定)/問い合わせ:SPECIAL PROJECT CONSULTING(http://www.specialproject.jp/
(c)2010 Peanuts Worldwide LLC

Text by Takafumi Hojoh

NEWS一覧へ戻る

SPECIAL

PR ARTICLE