▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

匂いにまつわる話。香りとリンクしている思い出ってありますよね。

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

野村大貴のブログ第5弾! 前回は我が家の愛猫フィーチャー回でした。

今回は…なにを書けばいいんだろー! ということで、見切り発車でいきます。このブログを書いているのはまだ4月。毎日お家にいます。

もともとアウトドアなタイプではないのですが、意識して外に出ないようにすると、なぜだか外の空気が恋しくなるものです。

禁止されると、もどかしさを覚えるあたり自分もまだ幼いのでしょうか。

mnmb_nomura_200401_1

そしていざ、弟と散歩に行きました。ここまではどーーーうでもいいんです!

この時期に外を歩くと春の香りがしませんか? という、ここからが本題。

少し生ぬるい風に運ばれてくる、しめっぽい空気が、僕に春を感じさせます。自分は中学、高校と、チャリ通でした。自転車通学です。

徒歩で通っていた小学生時代から少し大人になった気でいるのに、不安でいっぱいの中学校入学式の日を思い出します。

香りと思い出ってすごいリンクしませんか? 例えば好きな子の香りとか。なんとなーく覚えてたりすると、街で香ったときにその人を探してしまったりしたものです。みなさんにもこの香りはこんなことを思い出させる、なんて香りがあるのではないでしょうか。

こんなことをたびたび思う私は、匂いをつくるっていいなあと思って、幼い頃、調香師になりたいと思ったことがあります。

しかし…!!!

僕、鼻炎とアレルギーがひどいんです。いまでは香水を何回も振ってしまうほどに(笑)

花粉に怯えたりしながら、お家の中で、これからのあたたかい毎日を外で過ごせることの妄想にふけり、望んでいます。

 
どうでしょうか! 今回は趣深い雰囲気が出ればいいなあと思って文を綴ったのですが、ここまで書いてみてやっぱり自由に書きたい! と思いました(笑)

次回は僕っぽい文を作ります! 今回も読んでくださってありがとうございました!

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

最終更新日 :

  • HOME
  • BLOG
  • 匂いにまつわる話。香りとリンクしている思い出ってありますよね。

[ 野村 大貴 の NEWS ]

野村 大貴 の ニュース一覧へ

[ 野村 大貴 の SNAP ]

野村 大貴 の スナップ一覧へ

[ 野村 大貴 の BLOG ]

野村 大貴 の ブログ一覧へ

BLOG NEW ENTRIES

ブログ記事一覧へ

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼