令和最初のブログは、平成最後のとんでもない映画について。 | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
岩上 隼也

メンズノンノモデル

令和最初のブログは、平成最後のとんでもない映画について。

こんにちは! 岩上隼也です。

ついに元号が変わりましたね! 平成から“令和”へと時代が進みました。僕の小さい頃の思い出や青春の日々は“平成”なので一生忘れることはありませんが、もう二度と平成には戻れないと思うと感慨深く、ちょっと泣きそうになります笑 そしてこのブログも、令和の一発目になります!

今回は、平成の最後に観たとんでもない映画についてです。その映画とは『アベンジャーズ/エンドゲーム』です。既にご覧になった人がたくさんいるでしょう。2008年の『アイアンマン』から始まった“MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)”シリーズの集大成となる映画で、全作品を追ってきたファンの一人として本当に待望の作品でした。同時に、これで区切りがつくのかと思うと寂しい気持ちにもなっていました。

観た感想は… 僕は大満足です!!!

賛否両論のレビューがありますけれど、めちゃくちゃ評価が高いですね。細かい部分には疑問もあったりしますが、集大成にふさわしい映画でした。たくさん泣きました、興奮して震えあがりもしました、というか興奮しすぎて涙が出る経験を初めてしました。笑 とにかくおもしろかった…。

公開してたったの11日で全世界歴代興収ランキングの2位まで登りつめるという記録を叩き出しましたね。そんな映画史の伝説になるであろうものを平成最後に観ることができて、そしてMCUがある時代に生まれて幸せです。実は令和になって最初に観た映画も『アベンジャーズ/エンドゲーム』でして、公開後の一週間で同じ映画を4回も観るという、僕の中でも記録が生まれました!笑

今後も夏前にはスパイダーマンの最新作が公開されたりと、MCUの企画はまだまだ続いていくそうです。令和もどんな時代になるのか、これから楽しみですね!

iwakami_mensnonnoblog-1905-1

一緒に観に行った先輩の守屋さんと。

今回はこのへんで! それでは!

BLOG 一覧に戻る

最新 BLOG

SPECIAL