新居の棚を作りました! そして、6年も住んでいた前の部屋の話を。 | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
髙橋 義明

メンズノンノモデル

新居の棚を作りました! そして、6年も住んでいた前の部屋の話を。

棚が完成しました。

takahashi-mensnonnoblog-1903-1

ステインとワックスで仕上げて、戸の部分は着色しました。部屋に色を加えると雰囲気が明るくなります。家具がしっくりしなくなったら、思いきって塗ってみるのもいいかもしれませんよ。取っ手の部分も少し遊んでます。

takahashi-mensnonnoblog-1903-2

みなさんも、気持ちいい日々をお過ごしください!

【追記】
書くと言っていた、前に住んでいた部屋についての話を忘れていました。

大学を卒業して初めて住んだ物件で、解体から改装まで友人たちと行い、約6年間住んでいました。実家を除くと人生の中で一番長く住んだ場所です。周りには木々や植物がたくさんあり、空も広く、快適な場所でした。この6年間で多くのことを感じさせてくれ、学ばせてもらったこの場所のことを書きたいと思っていたわけですが、写真があまりない…。

takahashi-mensnonnoblog-1903-4

北側のキッチンからは緑が見えます。テーブルはメンズノンノのDIY企画で作ったものを使っていました。

takahashi-mensnonnoblog-1903-3

キッチン、リビング、そしてサンルームの空間を段差で区切りました。小学校の下駄箱の空間を参考にしています。

takahashi-mensnonnoblog-1903-5

10畳のリビングにはカーペットを敷いていました。壁と同じく光の反射面になるので、床は大切です。あと、押入れの引き戸をブラインドに換えると便利。みなさんにおすすめです。

…と、写真3枚だけですみません。メンズノンノの誌面に載ったこともありますので(部屋紹介だったり、ファッション撮影に使われたことも)気になる方は探してみてください。

部屋の話は、インテリアが重要と感じてしまうかもしれませんが、どんな部屋でもその人が好きな部屋だったら、それはいい部屋です。たくさん友人が集まるような部屋なども、いい建築してるなーと思ったりしますね。

ではでは。
 

BLOG 一覧に戻る

最新 BLOG

SPECIAL