坂口健太郎、磯部磯兵衛とマブダチになったで候! | BLOG | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノ ウェブ
M崎

編集部

坂口健太郎、磯部磯兵衛とマブダチになったで候!

拙者、編集M崎で候。

 

メンズノンノ1月号から、「週刊少年ジャンプ」で大好評連載中の漫画『磯辺磯兵衛物語』“すぴんおふ”連載が始まりました! 第一話をメンズノンノウェブにも公開したので、ご覧になった方も多いでしょうか。

 

作品を知らない方のためにざっくり説明しますと…

 

江戸で暮らす武士・磯辺磯兵衛のニートっぽい日常を描いたギャグ漫画です。努力が嫌い、妄想まみれ、勉強すると見せかけて部屋で春画… という、だらしない青年が主人公。そんな磯兵衛と、彼を取り巻く人々のゆる〜い日常を綴っていて、独特のシュールさがクセになる! LINEスタンプも爆発的にヒットしていたり、アニメや舞台にもなったりと、今、最も調子勢いに乗っている漫画と言えるでしょう。

 

私もまんまと“磯兵衛ワールド”の中毒になり、ジャンプ編集部および作者・仲間りょう先生に「あの~、メンズノンノに出張とか、どうですかね? できれば毎号カラーで、ファッションっぽい内容をからめて…」などと図々しくお願いしてみたところ、あっさりOKをいただきまして、連載開始の運びとなりました。

 

せっかくのファッション誌連載なので、今後も磯兵衛とおしゃれネタをかけ合わせた内容になる予定です。お楽しみに!

 

で、この『磯辺磯兵衛物語』。なんと、メンズノンノモデル坂口健太郎が、連載開始当初からのファンなのです。

IMG_1729

第一話の生原稿(貴重!)をじっくり読んでいる坂口。
 

BLOG 一覧に戻る

M崎

編集部

2013年の10月末に、メンズノンノへ異動してきました。
お寿司とういろうが、大好きです。
得意なことは、書道と絵を描くこと、あと勢いで喋るスペイン語です。

最新 BLOG

SPECIAL